にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

焼きそば✖️パン!いかがです?

相変わらず、日々なんだかパッとしないにこのすけです。

そんな早朝 スーパーで見つけて思わず購入してきました!こんなヤツ! 

 

             

 

にこのすけは焼きそばパンに目がない。

 

そうです…炭水化物に炭水化物を挟んだ なんだコレ?って言われがちな《焼きそばパン》です。 

      

にこのすけには焼きそば単体よりも魅力的!

真っ赤な紅しょうがが購入意欲をかきたてるー。

 

焼きそばってけっこう『フジパン元祖スナックサンド』や『ヤマザキランチパック』の具になってたりもするんですよね。

特にご当地焼きそばが具になりがちで 焼きそばパン好きのにこのすけはいつもすごく気になる!

 

今回見つけたのは関東圏のご当地やきそば!の元祖スナックサンド。

東京都東村山市の黒焼きそばと埼玉県所沢市のしょうゆ焼きそばです。

うん?どっちもあんまり聞き覚えないんですがー。

東村山市の小中学校の給食メニューで人気の"黒焼きそば"?

「うどんのまち」「焼き団子のまち」で知られる所沢市の老舗製麺業者と老舗醤油屋の共同開発で生まれた新!ご当地グルメ…醤油焼きそば?だそうです。

ふーん、新しめのご当地グルメなのねー?!

 

黒焼きそばの黒色はウスターソースイカ墨、黒酒の色なんですって。

 

この際なのでひとつずつ食べ比べてみよう!

 

まずはところざわ醤油やきそばから。

                   

所沢、昔住んでいたことがあるんですよね。

焼きだんごの街、所沢。

"みたらし"ではなく醤油を塗って焼いたシンプルな焼きだんごなんです。

そして にこのすけは"みたらし"より醤油を塗って焼いたおだんごが好きです。

 

醤油焼きそば、マヨネーズが強めだけど ベースはちゃんと醤油味。食べやすい味だと思います。

 

スナックサンドやランチパックに入ってる焼きそばはあんまり食感があるタイプじゃなくてジャム的な感じ。

でもね、これは想定内の食感です。  

これはこれで有りなんですよね。

 

さて次、黒焼きそばの方いってみましょう。

                 

わぉ、黒い!

味のベースはウスターソースですね。甘さ少なめです。

ただね、しょっぱいっ!!にこのすけには塩辛すぎて 降参です。水分なしにはちょっとムリ〜。

味の濃さって人好き好きだからこの濃さが好きな方もいると思うんです、きっと。でもにこのすけ的にはかなり塩辛かった〜。

 

気になるかた、一度ご試食ください。

 

オリジナルの"焼きそばパン"も ぜひ!!

 

 

それでは今回はこのへんで。( ^_^)/~~~

 

最後までおつき合いいただきありがとうございましたー。

 

 

 

 

《ところで  母が施設を退園して家に戻りました。介護用ベッドや手すり(にょきにょきたくさん立ってます。>_<)の準備は万全です!!

夫婦2人暮らし。食事当番は父で腕によりをかけて作ってるようです。

ただ、父の通院時 母1人にしておけずどうしたら良いのか…問題は次から次へと…です。

 

まあ、その都度考えて前に進むほかないですよね。  ふぁいと!にこのすけ!!》