にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ちょっと寂しい…3月の始まり

花粉、ずんずん攻めてきてますねー。

こんにちは、にこのすけです。

 

去年クリスマスに家族で集まれなかったので、年明け後に改めてチキンpartyを開催しました。

12月→2月に移動。やっと家族が集まれた(夜)この日、待ちに待った?チキパ開催です。ずっとクリスマスには丸鷄を焼いてきましたが、コロナ禍から1人一本ずつの骨付き鶏ももに変更しました。

で、先一昨年、一昨年のクリスマスに好評だった『骨付き鶏もものパセリたっぷりバターレモンソース添え』を作りましたー。

写真撮るの忘れたので先一昨年の写真をー。↙︎

集まれた とはいえ、みんなが揃ったのは21:00近い時間。

 

お腹空きすぎて食べる勢いもすごかった〜。

結果、食べ終えて気がつきました、写真撮ってない!!

 

…みんな忙しいから仕方ないなあ。揃ってチキパできただけでも良し!としましょう。

たぶん、次に集まれるのは5月の連休になると思います。

 

そうそう、にこのすけのコロナの後遺症のことお話ししますね。

I月の終わりにダンナさんからコロナをもらっちゃいました。軟禁状態は6日間。高熱は長くは続かなかったのですが後半喉の激しい痛み(痛み止めは効きました)と咳が出始め2週間以上続き、そして後鼻漏状態も…これがけっこうキツかった…。

それがなんとかおさまってからも倦怠感がなかなか抜けなくて、今回のコロナで1番きつかったのがこの倦怠感かもしれません。

家事やダンナさんの車での送り迎え…つらかったなあ。

コロナは後遺症が思ってたよりある…実感…。

 

さて、なんだかんだでついに3月です。

娘か再び一人暮らしを始める3月。あんまり早くきてほしくなかった3月…とうとうきてしまいました。

今回は友達とルームシェアです。

…とうとうかあ。

運転してくれる友達を見つけレンタカーを予約し、冷蔵庫、洗濯機、レンジをくれる人を見つけて 1人でコツコツすすめてほぼ手伝うことなし。

面倒くさそうな梱包はやらせてもらいましたが ただ見てるだけはほんとに寂しい。

当日も友達と2人で積み込み 現地に向かうようです。引っ越し先にはルームシェアの友達がいるので3人で荷下ろし。

 

どうやらお天気は晴れのようで良かったー。

今はとにかく無事引っ越しが完了するのを祈るばかりです。

 

娘がいなくなってガランとした部屋を片付けるの、きっとさびしいだろうなぁ。

前回もそうでしたが、スーパーに行って娘が好きなスイーツなんかをつい手にとってしまった時の感情の揺らぎはとんでもない!!

あっ、いないんだっけ?って改めて認識する感じ?たまらない…。

旅行に行くのと家を出るのとはだいぶ違うんですよね、こちらの気持ちって。

 

今回はなんだかジメッと終わります。

     。゚(゚´ω`゚)゚。

おつき合いいただき

 ありがとうございました〜。