にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

この先長~いおつきあいができるかな。『横向き寝促進まくら』

 

ゴールデンウィークから1週間、みなさまいつもの生活につつがなく戻れましたか?にこのすけは 連休中は普段と変わりなく過ごしていましたが ここ1週間雨も降りがちでお天気が安定せず なんだか頭も身体も重たい(う~ん、物理的にも重いんですが(-_-;))1週間でした。

今回の目次

横向き寝促進まくら、使ってみたら?

  ー耳ポケットと鼻ポケット

おいしかったよ~!のコーナー 『さくらのデザート』

 

今回はニトリさんのまくらのお話。

前にニトリさんで枕を購入して届くのを楽しみにしている話をしました。

そうそう、寝つきを少しでも良くしたくて ニトリさんの『横向き寝促進まくら』購入してみました。在庫がないみたいで 5月の中旬に届く予定です。 これまで いろいろ試してきましたがなかなか合うまくらが見つからなくて・・・。朝起きると 頭の一部がしびれていたり 肩こりや首こりがひどくなっていたり。もう我慢の限界で。 どんなにお高いまくらでも合うとは限らないんですよね。困ったものです。今回のまくらは合うと良いなぁ。

気になったモノってやっぱり試したくなるよね。 - にこのすけの四方山ブログ

5月中旬になる予定だったんですが、思ったより10日ほど早く手元にきたので その日の夜から10日ほど使っています。『横向き寝促進まくら』 

もともと横向きに寝ていることが多いので 横向き寝まくら、とっても気にはなっていたんです。

先月からTVCMでニトリさんの『横向き寝がラクなまくら』見る度に気になっていたのでニトリの店舗に見に行ったんですね。でもこれって高反発(たぶん(-_-;))で硬い!!

 これです!お値段¥3990   

前に何度か高反発を使ってみたら硬すぎて次の日ひどい肩こりと頭痛に。どうやらにこのすけには高反発はあわない!ってわかっていたのでコレはきっとダメだなぁ。

それで調べてみたら低反発の横向き寝まくらってあるじゃないですかぁ。ニトリさんの店舗で確かめてみたら お値段はちょっと高くなるものの、よさそうな硬さ。

在庫がなかったので ネットで注文しました。『横向き寝促進まくら 低反発』

   ソレがこれ! お値段¥5083     

すご~く個性的な形なんですよ~。

上からみるとこんな感じ。おぉ!まるで顏ですねぇ。

丘とふたつの谷がある( ゚Д゚)!

どうしてこんな形をしてるかというと・・・。

ボコ!にはちゃんと訳がある!

横向きの時用に耳ポケットと鼻の部分の鼻ポケットがついてて圧迫を軽減。

そして 高さを調節できるようにウレタンシートが2枚付いてます。

にこのすけはあんまり高いまくらは苦手なため、ウレタンシート無しで使ってます。

さて、問題の使い心地ですが・・・横向きに寝るにはなかなか良い!!しっくりきてます。ただね、仰向け寝には向いてないように思うんだなぁ。

普段から横向き寝ではあるんだけれど 眠ってる時って寝返りもうつし仰向けの時だってある(んだと思う。)

首の部分 細い!(><)

首が乗っかる部分ってこの細くもりあがってるところな訳だけど‥どう考えても細すぎるんじゃない?で、両脇が谷になってるから どうしたって仰向け寝でも谷におっこっちゃう。首乗せ部分の上のところに後頭部を乗せる凹みを作って欲しかったなぁ。そうしたら仰向け寝でも安定しそうなのに・・・惜しい!!!(>_<)

口コミをみたら自分で凹みを作っちゃった人もいるみたいなので にこのすけもあんまり寝にくかったら凹み、作ってみようかなって考えてます。

あっ!そうです!耳ポケット!コレって耳が圧迫されなくて楽に寝られそうだなっ思ってましたが、耳の位置って人それぞれなんですよね。それが良くわかりました。意識しないと耳ポケットの位置に耳がこないんですよ、にこのすけの場合。

 今まで耳の位置、あんまり意識してこなかったからね。 にこのすけの耳の位置が一般的じゃない可能性があるのかもしれませんが。(^-^;

 

『横向き寝促進まくら』を使い始めて10日ほど。残念ながら 今のところものすごく身体が楽になった~!!ってことにはなりませんでした。でも 寝起きが今までのまくらより楽になった感はあります。( ^ω^ )

そういう訳で、にこのすけは このまま しばらくこのまくらを使ってみたいと思ってます。(*^^*)

 

 

最後に・・・これ美味しかったよ~!(≧▽≦)のコーナー。(勝手にコーナー始めました~♪♪♪)

香りって美味しいよね。

『さくらのデザート』 岡崎物産

もともと桜の(葉)のお菓子って大好きなんだけど これはさっぱりとした甘みとさくらの香りでほんとうにおいしかった~。食感も大好き!寒天デザートなのでカロリー的にも安心。ピンク色もかわいい。(パプリカ色素)

寒天好きな方、さくらのスイーツが好きな方、オススメですよ~。💗

 

 

 それでは今回はこのへんで~。

 最後までおつきあいいただきありがとうございました。(^.^)/~~~