にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

にこのすけの日常をちょこっと切り抜き。

お久しぶりでございます。

にこのすけです。 

 

今回はあれこれと四方山話を。

 

10月の頭くらいのことです。 

朝(7:00頃)ダンナさんを駅に送って行く時 レオパレスの前の階段に作りかけのカップラーメン(割り箸がフタの上にのってたー。)があるのに気がつきました。

あれっ?と思ったら隣にボーっと座ってる東南アジア系の小柄な若い男性が! ∑(゚Д゚)

こちらは車なので一瞬のことでしたが。

きっとあのカップ麺は朝ごはんなんだろうな。

再現=こんな感じで階段に・・・。

その日から毎日のようにその男性を見かけたのですが、どうやらお迎えのマイクロバスを待っていたよう。

出稼ぎの方だったのかな。

毎朝のコトだったので気になっていたのですが…。10月中旬以降はトンとお見かけしていません。

彼は 別の土地のレンタルハウスの前で 今もマイクロバスを待っているんでしょうか?

 

 

さてさて、なんだかアッというまに朝晩 秋の気配。先々週 やっと重い腰をあげて 衣替えしました。

衣替え、ドコまで片づけるのかドレを残すのか…毎回悩ましい。

結局 春秋モノを引き出しの奥〜の方にちょっとだけ残して片づけるんですよね。 

ただね、季節の変わり目にはそんなちょっと残しの衣類ってけっこうお役立ちなんですけれど。

 

 

前回記事にした 庭の四角豆ですが とうとう収穫おさめとなりました。

涼しくなってから実がね、固くて美味しくないし育ちも悪くなったんです。 

だけどこの夏〜秋、たーっぷり収穫できたし たーっぷり食べたのでもう充分な恩恵を受けました。

『ありがとう!!四角豆〜!!ご馳走様でした!』 

また来年の春に種まきします。

 

そうそう 秋になり、アニメもドラマも新番組が始まりましたねー。

アニメ→[魔法使いの嫁]の2期の続きや[SPYxFAMILY]の2期 [聖女の魔力は万能です]の2期 [呪術廻戦]の続き、そして楽しみにしていた[葬送のフリーレン]や[薬屋のひとりごと]も始まりましたー。

もう本当に「待ってましたー!!!」状態だったのでホクホク(*´꒳`*)です!毎回ほんとに楽しみ o(^-^)o

 

ドラマ→[相棒 season22][うちの弁護士は手がかかる]ムロツヨシさん好きなんです。きのう何食べた?season2]ニヤニヤまったり…凪ますなあ。[ゼイチョー]菊池風磨くん👍[トクメイ][セクシー田中さん][パリピ孔明][時をかけるな、恋人たち]そして[天狗の台所]丁寧な台所仕事や季節の実り。そして風景に癒されます。

座ってゆっくり観ている時間がないので 録画なんですが 毎回欠かさず観ています。

パリピ孔明]は前期アニメでやっていて実写版がどうなるかちょっと不安でしたが、なぜかダンナさんがハマっちゃうほど面白い!

みなさんは今期どんなアニメやドラマにハマっていますか?

ドキドキハラハラするもの.穏やかで癒されるもの.キュンキュンしちゃうヤツ…

朝ごはんを食べながら。 家事の合間に。洗濯ものを畳みながらの鑑賞…。

これってストレス解消のひとつなんだろうなあ。

にこのすけのストレス解消は(リーズナブルな)スイーツやお菓子作り 読みたい欲が高まった時の図書館通い、時々のインターネットラジオiPhoneのゲームアプリ…。

そんなんで なんとかいろいろ保てている気がします。

 

それでは このへんで〜。

 

 にこのすけのたわいのない四方山話におつき合いいただきありがとうございました。

( ^_^)/~~~