にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

にこのすけ vs. PC 

こんにちは!

PC相手に奮闘!相打ちを免れてホッとしているにこのすけです。

 

いや、実は昨年の秋頃(たぶん?)Windows10からWindows11にアップデートしようとしたら「容量が足りん!」と言われ「外部記憶装置に繋げ!」と言われ「それでも足りないからPCに空きを作れ!」と言われ…途中で放り投げてたんですね。

年をまたいでとうとう向き合ったわけです。PCと。

結局 手持ちの外部記憶装置の容量ではまったく足りず ダンナさんのを借りました。容量か大きいヤツ☝️

PCの中身を一時的にそっちに移し空きを作ってまた戻す…という面倒くさい作業も無事終えて Windows10からwindows11へのアップデートを完了いたしました。

あ〜、スッキリした!!

無駄に時間かかったなあ。最初からダンナさんに借りれば良かった。

 

 

そうそう 春分の日のお天気、こちらでは荒れ模様でした。

夕方 空が不穏な色になったと思ったらいきなりの土砂降りに。 で、気がついたら大きな虹が!!

通りひとつ向こうにフモトがありそうなホントに大きな虹。

まだ雨降ってるのに…いやぁなんというコトでしょう!!

よく見たら隣に薄ーく半分くらいの虹も。なんと、ダブルじゃないですかっ!!!

初めて見ました。ダブルの虹!

運転中だったので、すぐに写真を撮れなかったのが残念。

携帯を向けられたのは虹が消えるちょっと前。

そしてにこのすけの携帯ではこれが限界でした。⤵ う~ん、実際の大きさ 伝わらないなぁ。

     

虹が消えたと思ったらこんどは大粒のアラレが大量に窓に吹きつけてきた! 15分くらい激しく打ちつけて止みました。 春分の日だというのに…    《もう!なんて日だ!!!》

でもね、大きな虹が見られたのには気分あがりました。

うん、ちょっとHappyかも!!

 

 

あっという間に3月半ばを過ぎましたね。

玄関前の沈丁花の花はもう満開。今や香りもピークです。    

       

観ているドラマやアニメが次々と最終回を迎え寂しい限りですが 今期観ていたアニメ、どうやら来年2期が始まるものもいくつかあって なんて嬉しい!

4月から新しいアニメやドラマ 始まりますねぇ。

原作が好きで ワクワク待ってるアニメもいくつか…。

狼と香辛料」そして「烏は主人を選ばない」これは阿部智里先生の「八咫烏シリーズ」のアニメ化とのことでホントに楽しみです。

5月には「鬼滅の刃 柱稽古編」も始まるし 楽しみすぎる〜。

 

気になるドラマもたくさんありますが、とても全部は観きれないので選択しないと。

でもこれもまた 楽しい。(´艸`*)

 

 

それでは また〜。

 

にこのすけの とりとめない話 におつきあいいただきありがとうございましたー。🙏