にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

徒然なるままに...ね。

にこのすけです。

お久しぶりでございます。

このところの大雨や地震、みなさまのところは大丈夫でしたか?

 

 

にこのすけは どうやら先月ではてなブログ2年たったらしく、3年目突入です。

最近ちゃんと更新出来てないので素直にヤッター!とは言えないのですが…。^_^;

 

今回はちょっと この春のアニメの話を。

コミックが原作の『おとなりに銀河』、TOKYO MXで始まるなあと思っていたらなんと!NHKで実写のドラマが先行して始まりました。

アニメは30分枠週一。ドラマは15分で月〜木。ストーリーはほぼ同じなので、不思議な感覚で観ています。

ドラマから先に見始めたせいか にこのすけにとって実写はあんまり違和感なかったー。キャストも良くて むしろアニメよりドラマに惹かれてます。 

どこぞで見たことある女優さん?と思っていたら そうだ!「揖保乃糸」のCMの女の子だあ!八木莉可子さんというお名前でした。

 

この春は楽しみにしていた『魔法使いの嫁』のseason2や『鬼滅の刃』の続編も始まって嬉しい限りです。そうそう『王様ランキング』もね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今年は『葬送のフリーレン』や『薬屋のひとりごと』も始まるし『呪術廻戦』も第二期がある。

なんとアニメでやっていた『パリピ孔明』も実写化(なんと!!)されるらしい。(向井理さんが孔明なんですって)

ばらかもん』も実写ドラマになるそうだし。

秋には『きのう何食べた?』のドラマ続編も始まるしー。

 

このところ家族間で色々あって鬱々落ち込みがちな気持ちがちょっと上向きます。

うん、ありがとう!!TV📺!!

これからもよろしくお願いいたします。🙏

 

     

 

ちなみにドラマやお笑いも大好きなにこのすけ。

IPPONグランプリも笑ったし 先週末はThe Secondも! 4時間の生放送。なんて長丁場!! うーん、見応えあったなあ。

お客さんがジャッジするって斬新でした。(でも100人のみ なのがなあ。会場には300人いたんだものねぇ)…ここ、小声で…。(;^_^A

 

 

それでは このへんで。

今回は 徒然なるままにタラタラ書いちゃいました。すみませんー。(>人<;)

 

こんなにこのすけに おつき合いいただきありがとうございました。