にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

”チップス”って いろいろあるんだね。

着る物迷子が続いていて 未だ衣替えが済んでいません。(;^ω^) 

こんにちは、にこのすけです!

 

気になっていたコレ、見つけたので購入してみました。

『Watermelon  Chips』=スイカチップス

原料はすいかのみ。

緑と赤が目立つパッケージデザイン。目をひきます。

   

ポテトチップス・ココナッツチップス(大好き💛)・バナナチップス(最近見つけた塩味の!にハマってます)…。チップスとつくスナックはたくさん出回っていますが、スイカって初めて。

世に出回っている《チップス》はどれもサクサク系。

さて、 『Watermelon  Chips』はどんな見た目でどんな食感なのか?ワクワクです。

 

見た目は薄ーくカットしてある。確かにチップス感あります。でも手で持つと「あれ?」「ちょっとシットり?」でもって 目をひくのは種の多さ!!

    

種って食べられるんだ!!…子どもの頃 種食べると盲腸になるって耳にしたような…。(実際にはならないよね。盲腸には。)

にこのすけは すいかの種の煎ったヤツ食べるの 大好きだけど 中身だけだしなあ…食べるのは。

しばし眺めたあと 実食。

チップス?チップスってサクサクってイメージないですか?(チップスにはたぶんサクサクって意味がないから勝手な思い込みなんですけどね〜)

ʅ(◞‿◟)ʃ

うーん、これは サクっていうより「ぬチョ」っていう感じ?

差し歯 銀歯のある方には危険な歯ごたえ!!にこのすけも注意⚠️しないと。

ぬチョっとベタっと歯にくっつく。

注意深く噛んでみると おお!確かにスイカの味だあ。あの青味のある甘味。知っているすいかの味。

ただ、種がね、ガリっと…。クリスピー感のない…口に残る感じ。

うーん、にこのすけにはジャマだなあ、この種。 なかなか次に手がでない…。

口コミは悪くはないので、きっとこの感じに ハマる方もいるんでしょうねぇ。

身体に良いヌガーのようだし。(…あくまでもにこのすけの感想です。)

 

気になる方、ぜひ召し上がってみてくださいな。

 

そうそう、ずっとハマっていたポップコーン、やっと離れられました。最近はスーパーで見かけても素通りできます!! 

なんであんなに夢中で食べていたのか…今となってはわかりません〜。

 

ちなみに今積極的に食べているのは高カカオチョコです。

70〜85%くらいのが美味しい!90%を超えちゃうと にこのすけには苦行になっちゃうのでね。(ただただ苦い~ )

 

ちなみに今1番お気に入りの高カカオチョコはこれです!これ!

カレ・ド・ショコラ カカオ70オランジュ

     

オレンジピールが良〜い仕事してます!

高カカオチョコ、美味しくてもたくさんは食べられないので 健康には良いかも。罪悪感もあんまり感じないのでストレスフリー。

にこのすけも一日に上限20g ~25gを目安にいただいています。

 

すくなくともポップコーンより健康的な気がします。

さて、いつまで続くかな、『高カカオチョコ』

 

 

 

 

   それでは今回はこの辺で。

さいごまでおつきあいいただきありがとうございました!

 

 

そうそう、にこのすけのもうひとつのブログ、『郷土菓子、いとをかし・・・』記事更新しています。

    https://nikonikonosukey.com/

今回は『塩あんびん』

お砂糖を使わない塩あんこのお餅です。

気になった方、ぜひ遊びにいらしてくださいマセ。