にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

新商品の引力って・・強い~。

  今回の内容

=素通りできない! 商品のご紹介!=

☆あんバター味豆乳 バターの引力〜!

☆パン売り場で合ってる?きんつばの定義

  ーあなたならどうやって食べます?ー

☆もちもち杏仁豆腐 新食感チーズデザートはお口の中が不思議体験

 

はい、にこのすけです!

秋風が吹いた?と思ったら夏に逆戻りの暑さ!まあ、朝夕は涼しくなりましたが…。きっと台風の影響も多分にあるとは思います。

台風11号、皆さまのところは大丈夫でしたか? また次の台風のたまごが生まれたようです。どうかお気をつけてくださいね。

 

 

ところで、こんなの購入してきましたー。

どんなんかなぁ?

「あんバター味豆乳」

前回の記事でキッコーマンさんの「どら焼き豆乳」の記事書いたんですが、これは別のメーカーは《marusan》さんの。

攻めてますねぇ。キッコーマンさんに負けてません。 きっと「どら焼き」よりもハッキリわかる味ですよね。バターですもの。期待しちゃいます。バターってにこのすけには魅力的。惹かれるぅ。

さてさて、「あんバター」感、どのくらいあるかしら?

実食(実飲?)です。

あずき感あります。香りも風味もちゃんとある!で、問題の?バターなんですが・・う~ん、飲み込んだあとに そこはかとなく バターの香りが戻ってくる。

「どら焼き」豆乳とそんなに違わないような。(;^ω^) 

にこのすけは”バター”に期待してたので気分 下がっちゃったかな。

気を取り直して次行きましょう!!

 

 

実は次もあんこ。コッチは「きんつば」です。

なんに見えます??

これ、スーパーのパンコーナーで見つけました。

にこのすけは 少なくとも "パンみたいなもの"かな~?って買ってきたんですけどね。(パンとは思えない ぺらっペラさ。だけどパンコーナーにあるしサ。)

帰ってきてパッケージをみてビックリ!( ゚Д゚)! パンじゃなかった~!パンみたいなものでもなかった~!

結局 どうやって食べるのが正解かわかりません。パンにのせて焼いたり溶かしてぜんざいにしたり好きに使って!みたいなことが書いてあるんだけど・・・とかすのっ?とかしちゃうの?

どう食べるのかお悩み中。

開けてみると、やっぱりぺらッペラ~。

なんに見えます?part2

これ、じつは2枚重なってるんです!( ゚Д゚)!

薄い!

⇈ こんな風に。外表で2枚!

どうやって食べよう? まずはそのまま食べてみました。

あれ?これって「きんつば」だったよね? ”あんこ”らしさはない!あずきの味と香りのする 薄いお餅っぽいモノですね。

パッケージにあったようにパンにのせてトーストしてみました。

さっきの「あんバター」豆乳を引きずってるんです、きっと。・・食パンにしっかりバターを塗ってから 「薄いきんつば」をのせてトースターへ。

1枚やっちゃう勇気はなくて半分は先週購入した「バジルトーストスプレッド」を塗ってピザトースト風に。

これはお役立ち!使いやすい。

で、こんな感じに焼けましたよ~。

なんだか焼いても見た目変化なし!のきんつばくん。

「バジルトーストスプレッド」のピザトーストは想定内においしい。

で、「四角いきんつば」くんは 焼いても変わらないお味。う~ん、あずき味の"薄いお餅(でも ふくらまない!)"をのせたトースト。ただ、バターを塗ったことで バターの風味とコクでちゃんとおいしく食べられます。

不思議なことに食べてるうちにちょっとクセになるかも~。なんて思っちゃいました。やっぱり あんことバターって合うんですよね。

もっとおいしく食べられる方法ってあるんでしょうかね。

チャレンジ精神旺盛なあなた👆ぜひトライしてみてください!( ´ ▽ ` )ノ

 

お餅つながりでこちらもご紹介。

杏仁豆腐好きなにこのすけが素通りできずに購入した チーズデザート的な商品です。

もちもち~

おまけに数量限定となっ?!これは”買う!”の一択でしょう!

白くてふにふに。

見た目は白いチーズ。でも柔らかくてフニフニしてます。 香りは・・杏仁豆腐です。

甘すぎずモチっとおいしい。もち粉使ってますからね。ほんとに不思議な食感です。胡麻豆腐の食感に似てるかな。うーん、お伝えしにくい。

お味はわりと淡白。チーズ感はそんなに感じません。探すとみつかるんですけど…。(^^;  

ちゃんと杏仁豆腐が前面にきてます。

新食感が気になる方、ぜひ。好き嫌いはあると思いますが おもしろい一品です。ちなみに にこのすけは そこそこ好きです。♡ 

 

 

それでは今回はこのへんで~。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。(^^)/~~~

 

 

にこのすけのもうひとつのブログ、公開しました。

今回は郷土菓子第2弾 熊本のお菓子【いきなり団子】です。

   『郷土菓子、いとをかし・・・。』  

    https://nikonikonosukey.com/

おいしくできあがりました~。こちらもよろしくお願いします。