にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

びっくり ❤︎ 嬉しい出来事が!!

Amazonで置き配にしても繁忙期には置き配にならない時があるんですね。

手が回らなくて他の配送業者さんに(🐈‍⬛ヤマトさん等)お願いすることがあるんですって。

先月初めて知りました〜。Σ(゚д゚lll)

配送業者さんが二度手間にならないように できるだけ置き配にしたいんだけどなあ。

こんにちは! にこのすけです。

 

にこのすけ、すっごく嬉しくて幸せなことがありました。

息子が可愛いお嫁さんを見つけたんですよ!!

多趣味で一生 "独身貴族"なんだろうな、と思っていた息子にお嫁さん!?!!Σ('◉⌓◉’)ビックリ!

嬉しい驚きです。

 

10月8日に両家族で顔合わせ。そのあと2人で届けを出しに行きました。

2人共多忙なので、これから新居を探して今年中には引っ越す予定だそうです。

明るくてふんわり暖かい雰囲気のある彼女とマイペースな(苦笑)息子…和やかな楽しい家庭が築けると思う。うん!

 

とても素敵な名前なので 紹介したいのはヤマヤマなんだけど…個人情報になっちゃうので…そうだなぁ、このブログではゆりさんと呼ぶことにします。

 

娘も 前もって兄とゆりさんと食事をしたようで 彼女がとても好きなったようですよ。

ほんとに楽しい時間を一緒に過ごしたようです…。

これからも娘と一緒に遊んでもらえたら にこのすけも嬉しい!!

 

ゆりさんとは "嫁と姑の関係"だけじゃなく 仲良く楽しくお付き合いしていきたいっ!

彼女は細かい気遣いのできる女性。

だけど お互い気をつかいすぎずに楽しくやっていきたいなあ。

 

ようこそ、にこのすけFamilyへ!🧡💛💗

 

 

 

先日、娘から滋賀のソウルフード「サラダパン」作った〜!の写真をもらって あんまり美味しそうだったのでにこのすけも作ってみました。

 

「サラダパン」ご存知ですか?にこのすけはお初でした。

刻んだたくあんをマヨネーズで和えたものをドッグパン(コッペパン?)にはさんだ惣菜パン。

もともとはお客さんからの要望で "おにぎりの代わりになるパン"として考えられたパンだとか…。

初代「サラダパン」はキャベツのマヨ和えだったそうですが、日持ちがしなかったため 日持ちがしてマヨネーズに合う素材として たくあんを使ったんですって。

 

にこのすけはたまたま家にあったバターロールとたくあんで作ってみましたよ〜。

  

細切りしたたくあんとマヨネーズ、ちょっとのお砂糖をまぜまぜ。バターをぬったバターロールにはさんで黒コショウをパッとしてできあがり。

パリパリ食感!美味しくできました〜。

(この"たくあんマヨ" にこのすけ的には馴染みの味。みじん切りの生玉ねぎが苦手な にこのすけの作るタルタルソースは ゆで玉子、きゅうり、みじん切りらっきょうやたくあん入り だからだと思います〜。)

 

作ってみてわかったコト☝️

たくわんは塩っ気が強いので挟む量は控えめがベスト。ついつい盛りだくさんにしちゃいがちなんですけど…。  (今回もちょっと多かったかも~(;^_^A)

で、ちょっと甘めがオススメです。

 

気になった方、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

それでは今日はこのへんで

最後までおつき合いいただきありがとうございましたー。 🙏