にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

シリーズ化? 楽しい商品のご紹介!!

 

にこのすけです!1週間ぶりでございます。

今回もスーパーで出会った興味深くて面白いモノの紹介です。相変わらずの紹介記事。もはやシリーズ化しても良いかも~。

まずは パッケージの絵が可愛くて つい購入しちゃったモノ。

”じわるバター”って 良い響きです。

じわる・・・なんか良い!

カントリーマアムの小さいバージョン。中のパッケージの絵も可愛いんです。

一口サイズ

バターもりもりてんこ盛り!!ってそそられません?

一口サイズだけど チビチビ食べたい味です。食感はしっとりです。むしろ 定番のカントリーマアムよりずっとしっとり。バター感もあります。

にこのすけ的にはもっとバターがじわると嬉しかったかも。いや、ちゃんとおいしいんですけどね。

 

そしてコレ。

ひよこ豆

ひよこ豆のスナック ピースピーです。

珍しくないですかー?ひよこ豆のスナック。ポテトチップもおいしいんですが、これは豆。たんぱく質が摂れるんです。にこのすけにとってたんぱく質は重要!( ー`дー´)キリッ

豆の味がしっかりあっておいしいんです!そして油っぽさがなくて軽いのでサクサク食べられます。

おいしくてたんぱく質も摂れる!!もう一石二鳥じゃないですか?!

これ、すごくオススメです。

どこかで見つけたらぜひ。ヽ(^o^)丿

 

 

さて、続いては飲みモノです。

にこのすけは豆乳をよく飲みます。プレーンな成分無調整の豆乳も好きなんですが 200mlのいろんな味の豆乳もよく飲みます。(スーパーによっては本当に何種類も置いてくれてるんです~。

季節限定の味も楽しみ~。スーパーでもコンビニでも必ずチェックしちゃうんですよねぇ。

今のところ にこのすけの”Nr.1”はふくれんさんの「いちじく」です。これは何回飲んでも飽きません!!いちじくの香りに癒されるんですよね。

nikonosukey.hatenablog.com

 

で、今回 こんなの見つけちゃいました。

珍しい!!

キッコーマンさんの豆乳。

初めてみました!「どら焼き」も「ティラミス」も!楽しみすぎて 「ティラミス」は2本購入。おいしいと良いなぁ。

まずは「ティラミス」からいきましょう!

ティラミスと言えば マスカルポーネチーズとコーヒーですよね~?さてさて、この2つの味と香りはどうでしょう?期待感~。

・・・おいしいです!おいしいんですが コレ、ティラミス感そんなにないかも。いや、ティラミスっぽいんですが 期待してたマスカルポーネもコーヒーも感じられないんですよね~。

原材料を見てみたら そうか~、コーヒー入ってないんだなぁ。入ってるのはココアでした。ココア、確かにティラミスに振るけれど・・・。 残念!(◞‸◟)

そして「どら焼き」 ”おしるこ”じゃなくて”どら焼き”ってとこが気になります。前に「おしるこ」ってありましたよね。コレ、けっこう再現率高くて まさにおしるこ味の豆乳だったんですよね。

「どら焼き」・・・どら焼きの皮の部分は再現できているんだろうか?

いざ、実食!!

・・あずきの味と香りが前面にきます。甘さ控えめであっさりしてます。あずき好きにはオススメです。でもにこのすけには ”どら焼きの皮感”は感じられないかなぁ。「おしるこ」と飲み比べてみないとハッキリしないけれど 似てますね。

でもコレはにこのすけの感覚なので。

飲まれた方「どら焼き」豆乳の”どら焼き”感、いかがでしたか?「おしるこ」豆乳との違いありましたか?ぜひご一報ください。(^^;

 

最後に、これ。 カップ麵です。

気になって購入したんですが、2つ共 ダンナさん用。

どっちもカレー!

スーパーで見つけた時、赤い?黒い?どっち??って思わず突っ込んでしまいましたが、これきっと「黒い豚カレー」とのコラボなんだろうな。赤いきつね×黒いカレーと緑のたぬき×黒いカレー。

カレーうどんにおあげが合うのか?カレーそばにかき揚げが合うのか?

これはもう少し涼しくなって ダンナさんが食したら 感想を聞きたいと思います。

 

  それでは今回はこのへんで~。

  最後までおつきあいいただきありがとうございました。(^.^)/~~~

 

 

そう、前回の記事で話していた 新しいブログ、始動しました。

郷土菓子を 購入しやすい材料・作りやすい分量・作りやすい手順で作ってレシピ等を紹介していく予定です。

こちらのブログと共に ゆるゆる書いていくと思われます。

ぜひ遊びにいらしてください。【にこのすけの四方山ブログ】共々よろしくお願いします

 

  【郷土菓子、いとをかし・・・。】

   https://nikonikonosukey.com/

 

  ー最初の記事は 北海道【べこもち】です!ー