にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

味・・・いや、見た目も気になります。(^^;)

今回の内容

〇 目を引くお菓子 アレやコレやのご紹介!

 ー 生八つ橋グミ おたべ

 ー BLUE SEALグミ ブルーウェーブ味とマンゴー味

 ー あの味がラムネで”復活”

〇 気になった飲料

 ー ヨーグルッペ みやざき日向夏

 ー 豆乳飲料 塩レモン

 

お盆明けましたね。みなさん、このお盆休みはどこかに行かれましたか?

にこのすけは体力的なものやら(どうにかなりそうな暑さでしたし(^^;))コロナ感染の怖さやらで 結局いつも通りの生活でした。(;^ω^)

 

このところスーパーに行くたび お菓子や飲料などおもしろいモノを見かけました~。 気になってついカゴへ。

今回は気になって購入したアレやコレやを 紹介いたします。

 

まずはコレ。思わず売り場で2度見しちゃいました。

お~!見た目は生八つ橋!

ちゃんと2種類入ってます。定番ニッキと抹茶味。4セットということは自分で挟むってことなのかなぁ。

開けてみるとこんな感じではいってました。

四角いグミとあんこグミ

中に入れて半分に折る!と おたべの出来上がり。

しっかりしたかたさグミです。あんこグミはひときわ固い!ニッキや抹茶の香りは軽いけれど ちゃんとしますね。 見た目 おたべソックリですが 持った感じも食感も 完全にグミでした!!

おもしろいけれど 一度食べたら十分かなぁ。コレ、回りの部分がもっと柔らかかったら もっと美味しいんじゃないだろうか・・・。

 

さて 次もグミです。

ブルーシールアイスの!

みなさんご存じ、沖縄のアイスブランド 「BLUE SEAL」のグミ。中身はブルーウェーブ味とマンゴー味です。

パッケージが可愛くて 目を引きました。

にこのすけはブルーウェーブ味ってあんまり聞いたことがなかったんですが、本家BLUE SEALさんでは定番の”ラムネを加えたソーダアイスにパイナップルアイスを合わせたアイス”だそうです。 う~ん、夏って感じしますねぇ。 中身は

小さい・・・。

1cm5mm角くらいの大きさ。ブルー×ホワイトとオレンジ×ホワイトの2種が入ってます。

パイナップル果汁やマンゴー果汁をちゃんと使っているので 小さいけれど果物感あります。それぞれの味の違いがちゃんとわかる!

爽やかでおいしいグミです。

 

 

続いて「復活」って文字が目を引いて立ち止まったこのお菓子。

これは!ラムネ!

「あの味がラムネで復活!」 よくよく見たら 懐かしい「COFFEEガム」の絵じゃないですか?!

子供のころ 好きだった板ガムのコーヒー味。ハッカ味が得意じゃなかった子供の頃、板ガムといったら ジューシー&フレッシュガムとコーヒーガムでした。ちょっと苦味もあって大人な味だったなぁ コーヒーガム。

 

果たして ラムネとコーヒーは相性が良いのか?も 気になる~。

ぶどう糖91%配合ですって!

封を開けると もうコーヒーの香り!口に入れるとコーヒーの香りとラムネ独特のスっとした感じがあります。・・不思議~。ラムネでもありコーヒーの飴のようでもある。これは噛んでみても一緒。そんなに変わらない。

思っていたより相性良いので 「へ~。(´艸`*)」ってなりました。

気になる方、見かけたらぜひ召し上がってみてくださいね。不思議感覚味わえます。

 

さて、次は飲み物です。

あんまりこちらでは見かけないこの商品。

宮崎の日向夏です。

内容量200mlの飲み切りタイプ。九州の定番ドリンク「デーリィ ヨーグルッペ」

九州の生乳と3種混合菌のまろやかな乳酸発酵を利用した飲料だそうです。

購入してきたのは みやざき日向夏味。

これ、さっぱりとしたヨーグルトドリンクでした。日向夏の果汁が入っているので(1%ですが・・)爽やか~です。

すごく飲みやすくて美味しかったです。

ヨーグルッペにはプレーン・りんご・いちごとあるようですが、こちらでみかけたのはプレーンとこのみやざき日向夏の2種類でした。残念。りんごのヨーグルッペ、飲んでみたいなぁ。

調べていたら 「愛のスコール」もこちらの会社の商品でした!そうだったのね~!!(「愛のスコール」ご存じですか?カルピスソーダのような炭酸飲料なんですよ。)

 

飲みもの、もう一点。

夏こそ!の味ですね。つい手に取りました。

豆乳ー!

キッコーマン豆乳「塩レモン」

塩レモン風味の豆乳と思いきや、コレは豆乳よりレモンが強い。レモン強めのヨーグルトドリンク風でした。 にこのすけにはちょっと塩もきついかな。

でも、たくさん汗をかいた方には きっとたまらなくおいしいドリンクなんでしょうね。

クエン酸と塩分・・・まさに 暑い夏、汗かく夏にピッタリな豆乳ドリンクです。タンパク質も摂れるしね。

 

  それでは今回はこのへんで~。

  最後までおつきあいいただきありがとうございました。(^^)/~~~