にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

純喫茶って惹かれるWord?

  

今回の内容

チキンラーメン

 ー純喫茶シリーズ

  ・ピザトースト風 ・汁なしナポリタン

☆梨グミ

  ・なし太郎 ・カメカメSOURS 

☆にこのすけの野望  ”ささやか”

 

このところ、やっと過ごしやすくなってきましたね。いや・・・まだ暑い日はありますが朝晩はちょっと秋の気配・・・。

しばらく暑さにやられて カップラーメンに手がでませんでしたが ようやく食べようって気持ちになれました。

そう、スーパーで目新しいカップ麺 買ってきてあったんです。

だいぶ前に「0秒チキンラーメン」の記事書いたんですが

nikonosukey.hatenablog.com

こんなの見つけちゃったんです!

チキンラーメンつながり~。純喫茶シリーズです。*1

ピザじゃなくて ピザトースト

『純喫茶のピザトースト風トマト&チーズ味』チキンラーメン。これね、ビックカップなんです。どおりでカップが大きいわけだ! パッケージが可愛いのですぐには気がつかなかった~。

トマト&チーズ味・・・だけならなんとなくわかるんですが、ピザトースト味??気になりますねぇ。

開けてみると・・・

おぉ!チキンラーメンの麺だぁ!!

お決まりの色つきの麺。そこに元祖チキンラーメンには入ってない 粉のスープの素、そして具が入ってます。具はキャベツ・トマト・たまねぎ・いんげん・・いんげん?(色味のためかなぁ?)あとは付属のピザトースト風仕上げオイル。

お湯、入れてみま~す。

良い香り~

トマト&チーズってありますが、色はそんなにトマトカラーじゃない。でも香りはトマト~。

味はナポリタン寄りかと思いきや、なにかちょっと違う風味もある。香ばしさ??

ケチャップというより 確かにピザソース的な味。コクはありつつも あっさりしたお味です。

ビックなのにちゃんと食べきれました。(^O^)

シュッレッドチーズをトッピングすると うん、ピザトースト味により近づいた感があります。にこのすけは追いチーズをオススメ。(あくまでも にこのすけの感想です。(;^ω^))

 

チキンラーメン純喫茶シリーズをもう一点!

コッチは汁なし~

「純喫茶のナポリタン」・・にこのすけ、実はコッチの方が楽しみでした。

味も楽しみだけど、湯切りしたお湯もスープになるんですって!!なんだか 北海道のカップ焼きそば「焼きそば弁当」(ご存じですか?)の様じゃありません?

開けてみましょう!

麺の色はやっぱり茶色い!

麺、元祖よりちょっと太めかなぁ。(気のせい?)ちゃんと茶色い味つきの麺です。

具はベーコンとちんげんさい。・・ちんげんさい??(これもやっぱり彩り重視?

スープ付き!

お湯はスープカップに湯切り!これでスープができあがり!ちょうどいい味になってる。なんだろう?チキンラーメンのスープよりちょっとコンソメっぽい感じがする。にこのすけの気のせいなのかな。

食べてみるとやっぱり元祖チキンラーメンより麺がしっかりしてる気がする。これまた気のせい?

味はケチャップの甘みのあるナポリタン。でも混ぜるとソースが少なめかなぁ。もっと麺にタップリからまる量がほしいかも。ケチャップソースたっぷりのナポリタンを予想していたら物足りないかもしれません。

味は濃すぎず にこのすけはそれなりにおいしくいただきました~。

この純喫茶シリーズにはもう一点、黄色いマイルドカレーがあるんだけど、今回は購入できてません。近いうちに食べてみたいなあ。

 

 

 

そうそう、先日 コンビニで ふと視線を感じました。ふと振り返ったらこの子が・・・。

なし太郎?!

「地味にシャリシャリなし太郎グミ」

目が合っちゃったから 購入です。(^-^; 最近 楽しいグミが多くて嬉しい。グミが好き!っていうより 面白くってつい買っちゃうんですよね。(´艸`*)

激オコなし太郎みっけっ!!

中身はこんな感じです。いました~!1個いました!激オコなし太郎くん!

確かに地味にシャリシャリしてます。味はほんのり な梨風味。普通においしいグミです。

 

梨のグミつながりで これもご紹介!

カメカメ・カメカメ~ ♬

これ、食感が楽しくて にこのすけのお気に入りのグミ「カメカメ ♪SOURS ♪」

CMでご存じの方もいらっしゃいますよね?

1つで ハードと柔らかめの2種類の食感!!カタチも可愛い♡

チビかめちゃん

小さいかめさん型。梨の風味はほんのりです。 

「カメカメ ♪SOURS ♪」 いろんな味が出てますが、にこのすけ オススメのグミです!

 

 

 

 

話は変わりますが・・・今 もうひとつブログをはじめようと準備しています。

ずっと興味があった ”郷土菓子”を紹介する記事を書きたいなぁって。

郷土菓子、素人のにこのすけが手に入れやすい材料と作りやすい分量で そしてできるだけ簡単な手順で作ってみたい。

おいしくできたら レシピの紹介を載せていきたい~。

 にこのすけのささやかな野望です。

 

ブログ開設できましたら どうぞよろしくお願いいたしま~す。[m(_ _)m]

 

 

  それでは今回はこのへんで~。

  最後までおつきあいいただきありがとうございました。(^.^)/~~~

 

 

*1:このところ若い世代に流行ってる昭和レトロブームにのっかったのかな?若い頃、たしかに純喫茶たくさんありましたねぇ