にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

今どきは カップラーメンも合体するのだ!

最近、カップヌードルがスーパー合体シリーズ第二弾を発売したと聞きました。

第二弾は全45種類の組み合わせの中から厳選した4組なんですって。

ちなみに第一弾は28種から4種類。

カップヌードル&しお(燻製オリーブ)スープ比率は1:3

☆カレー&シーフード スープ比率は1:4

☆味噌(3種の味噌)&旨辛とんこつ スープ比率3:2

☆チリトマト&欧風カレー スープ比率3:1

今更ですが、食べたかったなあ。どれも食べてないんですー。

 

第二弾、みつけました!スーパーで。棚に普通に並んでいて嬉しくなって買ってきました。 

今回発売したスーパー合体シリーズはこの4つ。

カップヌードル&シーフードヌードル

②欧風チーズカレー&味噌

③辛麺&にんにく豚骨

④チリトマト&トムヤンクン

購入してきたのは、食べたかった⓵と②です。

いや、④のチリトマトもよく食べるので気にはなったんですが。まずは2種類から。

この「スーパー合体シリーズ」若い人たちの間でいろいろまぜて食べるのが流行っていると聞いた開発の方々が、組み合わせをいろいろとテストして発売まで持っていった商品らしいですね。

いったいどんな味なんでしょう。 楽しみです。♪

 

まず⓵ TOP2のカップヌードルとシーフードヌードル。

半々

目立つ具はシーフードヌードルのカニ足的なのと謎肉が半々くらい?いや、よくみると謎肉の方が多いか?

⇧お湯入れる前&3分後⇧

スープの色はちょっと薄め?

まず最初にスープを一口。先にくるのはカップヌードルのスープの味かな。続けて二口三口飲むと、来ました!シーフードヌードルの風味が鼻にぬけてきます。一度シーフードを感じるとずっとシーフード感ただよう。イカ?みたいなのも入ってるしね。

でもにこのすけ的にはカニ足?が入ったカップヌードルを食べてるって感覚があります。 

なぜなのか考えてみたんですけど たぶんけっこう入ってる謎肉のせいじゃないかと思うんですよね。

にこのすけ的には謎肉=カップヌードルってイメージ?あるので謎肉を噛む度にカップヌードルを感じちゃう。

おもしろいしおいしいんだけど両方一度に味わえるお得感みたいなものも目新しさもあんまり感じられませんでした。残念。期待が大きすぎたのかもしれません。

ーあくまでもにこのすけの個人的感想です。ー

 

そして② このマリアージュは当たりなんでしょうか~?欧風チーズカレーも味噌も好きなので 楽しみです。

このパッケージ、目を引きますね。

さて、お味は?

(残念ながら写真撮り忘れましたー。(^-^;)

なんだろう…見た目はもうカレーです。香りもカレー。

スープを一口飲んでみると あら不思議!味噌です!味噌!!

カレーの味が勝つだろうと思っていたので裏切られた〜。うん、楽し〜。🎶

具はコーンが1番目立つかな。謎肉とキャベツも時おり顔をだします。

チーズの香りはあまり感じませんが、コクがあります。これ、きっとチーズのコクじゃないかな。

⓵と違って②は見た目と味が思いがけなく違ってておもしろい!

意外性があって誰かに勧めたくなりました。(๑>◡<๑)

 

 

そうそう、カップヌードルじゃありませんが、こんなの見つけましたよ。

『汁なし ベビースターラーメン

ホシオくんが。

にこのすけは「ベビースター」大好きなんです。新しい味が出ると必ず食べてるし、すごく気になるお菓子のひとつ。

1番最初のパッケージから購入してるくらい!!古株ファンです。

5連もドデカイも丸もみんなハズせないくらい好きですが、よく購入するのは6袋入りのベビースター

お酒のアテにはピリ辛チキンがオススメ。

…なんて「ベビースター」への愛を語ってしまいましたが…( ̄▽ ̄;)

話を戻しましょう。

「汁なし ベビースターラーメン チキン味」 楽しみですー。汁なしってことはタレ絡め系? チキン味ってことはチキンラーメンに近い味なんだろうか。パッケージを見る限り 具はほぼ入ってなさそう。

初めてのものって、実食の前にこうして想像するのも楽しいんですよね。

 

あら〜、仕上げに追いベビースター オススメされてますね。

そうですか~。じゃ やってみましょうかね。

これこれ、ベビースター チキン味

フタを開けるともうベビースターの良い香り。麺も味つき麺のようです。 

でもチキンラーメンと違い、粉末の調味料がついてます。

粉末調味料ついてます

お湯をいれて3分。もうすごく良い匂い。

3分経ってお湯を捨て粉末の調味料を入れてまぜたらできあがり。

いい香り~

チキンコンソメ風醤油味ですね。うーん、にこのすけにはちょっとしょっぱい!!

オススメにあったベビースターをふりかけてみると あら、不思議。

ベビースターをパラパラと。

見た目は地味ですが・・・。

まだ塩辛いけれど 旨みと甘みが足されましたよ。食べやすくなりました。

 

おもしろい商品ですけど やっぱり味が濃いかなあ。付いてる粉末調味料 2/3くらいで作るか、たまごや野菜やきのこなんかをどっさり入れるかしないと にこのすけには全部食べ切るのが辛い。

でもね、このくらいの濃さが良い!と思われる方、おられると思います。まあ、にこのすけの個人的感想なので大目に見ていただきたい。

 

そうそう、ちょっとでよいからふりかけ分のベビースターラーメンが小袋とかで付いてると嬉しいかなあ。…コスト面で無理かもしれませんが。(-。-; 

 

それでは、今回はこの辺で〜。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。╰(*´︶`*)╯

 

 

 

にこのすけのもう一つのブログ【郷土菓子、いとをかし・・・。】  更新いたしました。  郷土菓子、調べてみた!考えてみた!作ってみた! おいしいレシピを紹介するブログです。

    https://nikonikonosukey.com/        

 第4弾は【愛媛県・松山タルト】  

 こちらもぜひよろしくお願いいたします。m(__)m>