にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

新食感、歓迎いたします ♥

◆今回の内容◆  

新食感!!アイスバード】って?

〇【雪印コーヒーソフト】は懐かしいロゴ

 ・・・雪コに甘やかされるのも良いかも。

〇コロロ 新食感? 【ふわころコロロ】

 

この連休中、我が家では子どもたちが帰ってきてにぎやかな夕食になりました。食卓をみんなで囲んだのはしばらくぷり。

4人揃うとやっぱり活気があって良いですねぇ。

息子が珍しいものを持ってきてくれたので"おもたせ"で出したのですが、みなさんはご存知ですか?アイスバード」

にこのすけは初めて知りました。 

マーちゃん鶏刺し=【アイスバード】

万世ストアーさん

これ、鹿児島のものなんです。 

アイスバード」ってなんじゃらほい?と思ったら凍ったまま食べる「鷄刺し」でした。

もともと「鷄刺し」は鹿児島県民のソウルフードだそう。それを薄く切ってシャーベット状の新食感で販売したものが「アイスバード」。

薄ーく切った鷄もも肉を解凍せずタレをかけてシャリシャリ食感を楽しみながら食べる新食感!!

残念ながら写真も撮らず、ひたすら食べちゃったのでパンフレットの写真を紹介するしかありません〜。(^◇^;) 申し訳ない・・・。

たくさんあったので、ダンナさんは〆にご飯に乗せてタレと小ネギをかけて食べていました。

 こんな感じで丼に!

初めての食感。冷たくてシャリシャリ〜。付いてるタレは甘めです。九州の甘いお醤油に似ているかな。

お酒のアテはもちろんご飯のおかずにも美味しくいただける一品。息子のおかげで美味しいものと出会えました。感謝です。

 

 

それからもう1点。期間限定販売のこんなの見つけましたー。雪印コーヒーソフト」

箱のロゴが懐かしい・・・

雪印コーヒー」…懐かしい。高校生の時、お昼前に軽トラで飲料を売りに来てた牛乳屋さんからよく買ってました。(うちの学校には飲み物ってテトラパックの自販機しかなかったので)「雪印コーヒー」の500mlのパック、よく飲んでたなあ。甘くて飲みやすいコーヒー牛乳でした。

雪印コーヒーソフト」のパッケージのロゴの懐かしさで購入です。

中はこんな風

まずはトーストに塗って実食。

半分 コーヒーソフトで。半分はベーコンエッグでね。

あれ?思っていたより甘くない。「雪印コーヒー」はけっこう甘かった記憶がある。

雪印コーヒーソフト」は甘さはほんのりで最初にコーヒーの香りがきます。あとはスッと溶ける軽いマーガリン風味。

食べやすいかも。そして使いやすそう。

フレンチトースト焼く時のバターにちょっと混ぜてみたらどうだろう。

スイートポテトのバターの代わりに使っても面白そう。

色が薄いので 見た目も違和感なさそうですよね。

 

雪印さんでは 《雪コに甘やかされたい60years》60年分の感謝を込めて日本中を甘やかします。ってキャンペーンやってるみたいです。気になる方、どうぞ~。

 【甘やかさレベル01】#雪コに甘やかされたい Lv60 - YouTube

甘やかさレベル40くらいまであるようですよー。

 

 

そうそう、もう1点ありました。

大好きなグミ、「コロロ」の新バージョン見つけて購入。

「ふわころコロロ」オレンジピール入りってのがまた良いですねぇ。

みかんのコロロ

通常のコロロとどう違うんでしょう。ふんわり食感らしいです。

不透明??

おや、見た目がもう違いますね。完全に不透明です。

持った感じ、ちょっと固め?

嚙んでみると通常コロロより弾力があります。プチっ感が強め。中はフワっとしてるような・・・。オレンジピール入りなので みかんの香りも良い!

原材料を見たらドライアップルも入ってるみたいですねぇ。う~ん、にこのすけにはドライアップルよくわかりませんでした~。

でも通常コロロとちょっと違う食感で面白い。気になった方はぜひこちらも食べてみてくださいね。

 

 それでは今回はこのへんで~。 

 最後までおつきあいいただきありがとうございました。(^.^)/~~~

 

 

 

 

にこのすけのもう一つのブログ 【郷土菓子、いとをかし・・・。】 郷土菓子、調べてみた!考えてみた!作ってみた! おいしいレシピを紹介するブログです。        https://nikonikonosukey.com/   

 最新記事は【松山タルト】柚子香るおいしいレシピです。    

 こちらもよろしくお願いいたします。m(__)m>