にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ありゃりゃ!ヤラれちゃいました。

うーん、ヤラれちゃいましたー。

今回は

"素通りできなくて購入しちゃったんですが、新商品じゃなかったー。"

っていうお話です。

 

みなさんもきっとご存知の『パイの実』。えっ?パッケージに裏表紙?があったっ!!

そしてそのスーパーのお菓子売り場では裏表紙を表にして陳列してあったんです。

うーん、悔しい。でもこういう売り方もあるんだなあ。(-᷅_-᷄๑)メモメモ

まあ、『パイの実』は好きなお菓子なのでちゃんと美味しくいただきました。

 

まずはこれ。

"夜のまったりしたひと時に『夜のパイの実』極みショコラ"

夜の・・・

夜の…ってちょっとそそられません?なんだか、「うなぎパイ」のあの感じ。で、ついカゴにホイっていれて帰宅して開けようとして気づいたんです。

あれ?これって表じゃない!!表は見知った『パイの実』極みショコラでしたー。(うん。知ってる美味しさ。)

いつものだ~。

ありゃ〜:(;゙゚'ω゚'): こりゃ、引っかかっちゃったね。 

 

で、そんなことがあってからの〜再びの素通りできない『パイの実』との出会い。

"ワインと一緒でも、そのままでも美味しい『パイ飲み』贅沢カマンベールチーズ 黒トリュフを添えて"

パイ 飲み!!

長〜いですが、『パイ飲み』ですよ!!『パイ飲み』。なんて惹かれるネーミング!!

ホントに素通りできなくてやっぱりカゴにホイっ!です。

で、うちに帰って気づいたんです。やっぱり、これ、裏表紙だ! 

表は普通に"まろやかで ほんのり甘じょっぱい『パイの実』贅沢カマンベールチーズ "でした。あら〜、またヤラれちゃいました。

パイの実だった~(´-ω-`)

もし売り場で見かけたら、ぜひひっくり返して裏表紙、見てみてください。これ、まだ売り場にあるかもしれません。(スーパーによって向きが違うので)

うーん、にこのすけの購買欲をかきたてるニクいネーミング。でもって 裏表紙にしちゃうとはっ!

この『パイ飲み』のお味ですが、思っていたよりお菓子寄り。そんなに塩味はなくてほんとにほんのりです。甘さが勝ってます。そこにフワっとトリュフ的な香りがします。 

お味はネーミングに負けてるかなあ。残念!(にこのすけの個人的な感想ですよー。)

 

 

せっかくなので、にこのすけが今までで1番好きな『パイの実』も紹介します。

"贅沢スイーツパイ『パイの実』ご褒美マスカットのタルト"

パッケージのビジュアルに惹かれちゃいます

マスカットの風味がちゃんとあり、軽い甘さでサクサクおいしい。そしてクリームのきれいな黄緑色が良い。好き。

にこのすけ、もうすでに何度かリピートしてます。

 

 

そうそう、気になってたこんなのもとうとう購入してしまいましたー。

『♯禁断の雪見トースト みたいなケーキ』

赤!ハデです~

なんでしょ。♯ってのがあざといですね。パッケージをみたところ、ロッテ雪見大福とのコラボ。

そういえばTwitterYouTubeなんかでバズってましたよね。♯禁断の雪見トースト。ああ、♯ってそーゆーことかあ。

11/18は雪見大福の日とかで、ロッテさんも公式で♯雪見大福トースト、推してました。

パンの上に雪見大福を乗せてトーストする!ってアレです。

この"『♯禁断の雪見トースト』みたいなケーキ"は雪見大福トーストを再現したスイーツらしいです。

トースト風ケーキ生地の間にホイップとチーズクリーム、そして忘れちゃいけないおもちみたいなナニかがはさんであります。(なんたって"大福"ですからね。)

トースト風の見た目・・・

おもちのようなナニかをはずせば、ヤマザキさんのスナックケーキのような食感。

ただ、トースト風とうたっているだけに生地に香ばしさがあり、甘じょっぱさもある。挟まってるおもちのモチモチ感も相まって たしかに雪見トーストに似ているかも。

 

気になってる方、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

 それでは 今回はこの辺で。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。( ^_^)/~~~

 

 

 

にこのすけのもう一つのブログ【郷土菓子、いとをかし・・・。】  更新しています。

今回は『冬に美味しい!水ようかん』 レシピも紹介しています!

 

   https://nikonikonosukey.com/   

     

こちらもよろしくお願いいたします。m(__)m>