にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ちょっとクセある オールマイテイ

 

いつぞやの『世界くらべてみたら』で紹介されていた‐ドレッシング大国アメリカ‐で大人気の【ブルーチーズドレッシング】 

 

食べてみたくてネットで探しました。(その時はカルディにもスーパーにもなかったー(T_T)) 送料込みで一番お手頃なのをみつけて購入しました。

それがコレ、Amazonで【マコーミックブルーチーズドレッシング】(Amazon primeで送料無料👍)

紹介していたのは‐kraft‐のだったんですが、日本で買うとお高い!で、マコーミック版を注文。ただ950mlも入っているのでちょっと不安だったんですけど。

               マコーミック ブルーチーズ ドレッシング 950ml

 

                                                     

 でね、それが去年の秋で・・・・お正月に(みんなが集まる時を狙って)口を開けて・・・4月中旬 食べきりましたー。いや、めでたい!!🏆

f:id:nikonosukey:20210528125921j:plain

あっぱれ!

お正月はこどもたちがいて、美味しい!って たくさん使ってくれたけど 日頃は夫婦ふたり。ダンナさんはブルーチーズが苦手なので 私一人でコツコツ食べてました。

 

ブロッコリー・アスパラガス・サラダチキン・コブサラダ…たっぷり かけて。

でも、別にイヤイヤってわけじゃなくて それなりに美味しくいただいてたわけです。

こどもたちがいたら たぶんもっと早く食べきってたと思う。一人で食べきるのは なかなか かかりましたけど。(^^;

 

だけどなくなってしまったら なんかソレはそれで寂しい・・・。今ちょっと もう一度頼もうかな~って思っちゃったりしてます。(;^ω^)

ボイルしたお野菜はもちろん ボイルしたポークやチキンにも 合う!合う!もちろん生野菜にも合います。 

  汎用性が高い  うん。使い勝手が良い!(*^-^*)(あれ?同じ意味かぁ⤴)

 

私はいろんなドレッシングを試してみたい派だけど、家のダンナさんはとにかくマヨネーズが好き!マヨラーではないんだけれど 野菜にはマヨネーズって頑なに決めてるみたい。

だから マヨネーズを基調にドレッシング的なものを作ってみる。(これならドウダ?!って感じ?)

マヨネーズ×食べるラー油・マヨネーズ×ポン酢・マヨネーズ×サテトム・マヨネーズ×コチュジャン・マヨネーズ×醤油×わさび・マヨネーズ×牡蠣醤油・マヨネーズ×お味噌・・・。

 

そして そう!マヨネーズと言えば  タルタルソース! жマヨネーズの王様ж ✨です。

(だと勝手に思ってる(^^;)

タルタルソース、家では玉ねぎを使わず ゆで卵 甘酢にさっと漬けたスライスきゅうり らっきょうを細かく切って たっぷりのマヨネーズ  少しのハチミツで和えて 塩・胡椒(たっぷりめ)で味付けをする。

もともと 玉ねぎが嫌いな娘のためにそうやって作っていたけれど、今や定番化してる。

 

具沢山でフレッシュなタルタルソースを

    《とり南蛮》や《フライ》なんかにタップリかけて食べる! 

           

            家族のお気に入りです。(*^▽^*)