にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ヤマザキ ブランド に感謝。

 

 両親を病院に送迎した帰りに ファミリーマートに寄ってみました。

今回は何を買うでもなく、なにかないかな~?的な?

そうしたら、気になっていたのに まだ食べてなかったスイーツ見つけました。

そうか~。コレ、まだ買ったことなかったんだなぁ。

f:id:nikonosukey:20210717120231j:plain

スフレプリン

下はプリン。上はチーズケーキらしい。

f:id:nikonosukey:20210717120245j:plain

フタ 開けましょう

ええと・・・下はプリンね。で、スフレとの間にクリームがあるね~。カラメルは・・ないみたいです。

では、一口。

f:id:nikonosukey:20210717120259j:plain

こんな感じ

おお!けっこうクリームがいいお仕事しています。量はそんなに多くないんだけれど 柔らかめのプリンと塩味のあるチーズケーキをちゃんとつないでいます。

 

チーズケーキはスプーンを入れると 商品名のとおり しゅわって音がする。フワっと はしてるんだけど わりあいしっかりした生地です。塩味も思っていたより強いかな。

バラバラになりがちな二つを このクリームがまとめてます。

 

それぞれをべつべつに食べるより 少しずつ混ぜながら食べると絶妙なお味です。こうして混ぜながら食べていくのには このプリンの柔らかさはベストかも。

こってりしているわけじゃないのに 1つ食べたら けっこう満足~。チーズケーキがのってるからだろうか、 すっごく食べた感が増している・・気がする。

美味しかったんだけど・・・次はわらび餅にしようかな。

このプリンは 夏よりも冬に似合うプリンだと思います~。(個人的な感想でございます。^^;)

 

 

あとといのお昼。たまにはジャンキーなご飯もいいよね。

f:id:nikonosukey:20210717210023j:plain

マック!

もうずっと食べたかった マクドナルド。何だろう…時々食べたくなっちゃう マクドナルド。

ハンバーガーもナゲットも ムショウに食べたくなるなる~。

 

ダンナさんがハンバーガー🍔のごはんをイヤがるので なかなか行けないんです。

昨日は珍しくチャンスが ありました。「よしっ!食べようっ!」 テイクアウトしてきました。(*^^*) 『チキチー』

 

スタバの『アイスチャイティーラテ』(長い~^^;) を飲みながらいただきましたよ。紅茶とミルクにスパイスのほのかな香りを合わせコクがありながらもすっきりとした味わいに仕上げた ラテ だそうです。

 

『スパビー』と迷った末に 『チキチー』 『スパチキ』も大好きだし、結局 チキンを選んじゃうんだよなぁ。

 

今年 初めてのマックは 美味しかったです。(≧▽≦)  チャイティーラテも美味しかった。チャイ好きとしては もっとスパイスが効いてても良かったけど、これが美味しいバランスなんでしょう。

 

 

そして昨日の朝ごはん。

昨日買ってきていた、ヤマザキさんのマッケンチーズバーガー。(どんだけハンバーガー🍔食べたいんだ~って話です~(;^ω^))

f:id:nikonosukey:20210718142609j:plain

お安くなってた~

 これは『ふっくらバーガー』のシリーズで 定番の 〇完熟トマト風味ソース&マヨネーズ(これは何度かいただいてます。)と 〇テリヤキソース&キャベツマヨネーズソース がある。

マッケンチーズバーガーはこの『ふっくらバーガー』の新作らしいです。

マッケンチーズ、一時期 話題になりました。モスバーガーにもありましたね。

アメリカの郷土料理で マカロニ&チーズの略だそう。茹でたマカロニにチェダーチーズを絡めたグラタンのような料理だそう。

f:id:nikonosukey:20210718142626j:plain
f:id:nikonosukey:20210718142643j:plain
        マッケンチーズ らしきもの ↑

このシリーズはけっこう 大きめ。レンジ500wで20秒。

ハンバーグの上にチーズソースが適度 ^^; にかかってる。え~と マカロニは~。探すとありました。5ミリ角ほどのモノが3つ。

マッケンチーズ、確認できました! ただ  さびしい  栄養を足したいので タップリきゅうりとスライスチーズをはさんでいただきました。(;^ω^)

チーズ感タップリ!(スライスチーズ 入れちゃったしねぇ^^;) マカロニは・・・わかりませんでした(;^ω^)

 

でも このマッケンチーズも マリトッツォも パイナップルケーキも スーパーで見つけられる 流行りの商品は  ヤマザキさんのものが多い。

スイーツ売り場には ちゃんと ヤマザキさんの台湾カステラもありました~。(*^^*)

 

     都会に住んでいなくても

     カルディが遠くても

     大型商業施設が遠くても

     今 流行りのものが 食べられるのは

     ヤマザキさんのおかげ なのかも。(;^ω^)

 

         ありがたいことです。(^◇^)

          感謝!