にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

フルーツサンドの上手な食べ方、知りませんか~?

 

最近 話題になっている?フルーツサンドイッチ、はじめていただきました。

いや~、気にはなっていたんです。

あの断面の映え~!とかSNSでみてしまうとやっぱり 一度は食してみたい!!(^o^)丿

・・でも・・お高いんでしょ?

 

車で20分強の《SEIYU》に『果じゅる』っていうフルーツサンド専門店ができたときき、行ってみたいなと思っていたんですが・・・。

いや~、調べてみたら ここはそれなりにお高いものもありました~。800円超えのサンドイッチ!覚悟して行かねばっ!

 

先日 ダンナさんが駅前の銀行に行った時、駅ビル(小さいんですが。(^-^; )に「サンドイッチ専門店ができてるよ~。」と。

わぉ!サンドイッチ専門店。聞くとそこはフルーツサンド専門ではなく デリサンドもあるらしい。う~ん、なるほど~。

サンドイッチ専門店『SANDO』ていうお店だそうです。

で、お昼用に買ってきてもらいました。

今回は『半熟卵』と『パイナップル』の2種類。

f:id:nikonosukey:20210819132432j:plain

けっこう大きい

大きいので、お昼にダンナさんと半分ずついただきました~。

まずは『半熟卵』ね。

f:id:nikonosukey:20210819132445j:plain

真ん中に半熟たまごが。

半熟たまごとサラダ状のたまごが入ってます。マヨネーズが効いている。

レタスもタップリ!!パンは軽くトーストしてあるみたいですね。

ボリュームたっぷりで、半分で十分に満足しました。美味しかった~。もう、想像通りのお味と満足度。(*^▽^*)

そして、はい!待ってました。フルーツサンド。おおきなパイナップルがドンと入ってます。半分に切ってもこのボリューム!

f:id:nikonosukey:20210819132510j:plain

パン、どこ行った?(´-ω-`)

パイナップルと生クリームの組み合わせ。美味しくないわけがない!!

 

おいしい!!(*´▽`*) パイナップルのなんてジューシーなこと!一口かじるとグヮって パイナップルジュースが溢れだす。

えっ!でもちょっと待って。(´゚д゚`)!

助けを求めたくなるくらいに溢れだす果汁!果汁が止まらない。

果汁で生クリームも流れだしちゃう。・・だれか受け皿をくださ~い。

おいしい!おいしいんだけど・・食べにくいかも。(不器用なわたし(^^;のせい?)

パイナップルってそこそこ繊維があるので、噛み切ろうとするとちょっと時間がかかる。果汁がそれを待ってくれない!!

・・・『サンドイッチ崩壊事件発生!』ですっ。(*´Д`)

 

ミカンのフルーツサンドもすごく食べてみたかったけど、同じ事件が発生しちゃうなぁ、きっと。果汁がほどほどのバナナやいちごやブルーベリーなんかが食べやすいと思います。うん。

 

 誰か~!

 果汁たっぷりなフルーツサンドの上手な食べ方、

 おしえてくださ~い。(>_<)

f:id:nikonosukey:20210819144422j:plain
f:id:nikonosukey:20210819144435j:plain
こんなに種類あります。お値段はこんな感じ。

この『SANDO』さん、今どきのサンドイッチ屋さんにしてはリーズナブルなお値段でしたよ。

次買うなら 《えびアボカド》か 《韓国風ハニーバターチキン》ですかねぇ。そして 《いちご》。オーソドックスだけど、いちごと生クリームはやっぱりベストカップルだと思うんですよねぇ。( *´艸`)

 

nikonosukey.hatenablog.com

 

 前に記事の中でサブウェイ大好き!って書きましたが、えびアボカド、好きなんです。

わたしの中で安定の美味しさ『えびアボカド』 これだけ種類があってもやっぱり1番に選んじゃいます。( *´艸`)

 

ダンナさんはフルーツサンドを食べても あんまり心惹かれなかったようで、次に買うとしたら デリサンドが良いって言っておりました。(;^ω^)

手が汚れるのを嫌って 枝豆もポテトチップも箸で食べるので 今回、パイナップル果汁との闘いに敗れたのでは・・・と密かに思ってます。( *´艸`)

(うちは今、個食なので どうなっちゃったかわからないんですが・・。たぶん・・。)

 

 フルーツサンドを食べる時には 受け皿とおしぼりをご用意ください。<m(__)m>

 

 

  それでは きょうはこのへんで~。

  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。(@^^)/~~~