nikonosukeyの日記

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ポロショコラにハズレなし。そして そうめんは続く・・

 

 

 

紹介したい 美味しかったもの。

 

生協の共同購入で届きました。

『ポロショコラ 林檎』

わ~い!待ってました~。(#^.^#)

いままで『ポロショコラ』はスーパーでも良く見かけるようになってきましたが、林檎は 初めて!

(ポロショコラはいろんな種類があります。抹茶も美味しかった~。(^^))

そして簡易包装じゃなくて ちゃんと箱に入ってます。(≧◇≦) これは・・・期待しちゃうなぁ。

f:id:nikonosukey:20210801122945j:plain

綺麗な赤!

もともと ポロショコラは大好きなチョコレートケーキ。しっかり冷やして食べたい!

チョコが濃くてしっとり。っていうか、もう ケーキというより チョコなんですよね、ポロショコラ。

 

この『ポロショコラ 林檎』は 

リンゴのお酒「シードル」と青森県産リンゴ「ふじ」のドライアップルを使い爽やかに仕上げたポロショコラ  だそうです。

ラグノオさんは青森県の会社。地元愛が感じられますねぇ。

さて、実食です。

開けると5切れにカットしてありました。くっついちゃっていたので 丁寧に切り離します。

f:id:nikonosukey:20210801123019j:plain

おぉ、思っていたより林檎が大きい

林檎が大きい。ドライアップルを使っているので まあまあのシャキっと感が残っていて 美味しい。

チョココーティングしたりんごのお菓子(たとえば ポーム・ダムール みたいな⤴ )のように り・ん・ご!!主役!ではない  奥ゆかしい感じのりんごでした。それでいて 大きさがあるので ちゃんと林檎感はある。チョコレートとのバランスも良く お酒の風味も良い感じ。 美味しく チビチビ (;^ω^) いただきました~。

 

 

そして、コレ。

タカナシ ボトル ミルクレモネード

f:id:nikonosukey:20210801131736j:plain

新発売!

タカナシさんといえば 牛乳・生クリームで よく知られていますよね。これはタカナシさんの新製品です。

1本200ml で126㎉ 生乳にレモン果汁とレモンエキスをプラスした 夏にピッタリの乳飲料 だそうです。

商品名の『ミルクレモネード』は流行のレモネードとミルクを組み合わせた造語です。パッケージに遊び心をいれ、”見て楽しい、飲んでおいしい”をかんじていただけます。

               ータカナシミルク HP 商品紹介ーから。

 

遊び心・・・なるほど・・。小さくて可愛い 入れ物ですね。

よく見ると うしさんの柄がレモン🍋 コレが遊び心なのね~。

たしかに タピオカの次はレモネードが流行る~って話 ありましたね。流行ってたんでしょうか?・・・う~ん。スミマセン。気づきませんでした。(´-ω-`)ウトイン デス

同じレモン乳飲料でも 栃木のレモン牛乳とはかなり違うお味です。

         栃木乳業  関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵

レモン牛乳は 子どものころ 好きだったフルーツ牛乳に近い味。酸味はそんなになくて 甘みはそこそこ。美味しいんですよ、これはこれで。クセになるお味です。

レモン牛乳にはレモンは入ってないので (無果汁)レモンの強い酸味がないのもうなずけますね。やさしいレモン色の飲み物です。

 

『ミルクレモネード』は レモン果汁(1%ですが)とレモンエキス入り。やわらかい酸味ですが レモネードの方が勝っていますね。とてもあっさりしています。ほぼミルク色。(だと思う)

夏には さっぱりしてて 飲みやすい 乳飲料だと思います。(*^^*) ちょっと少ない気もしますが・・・。

 

 

さて、そろそろ 晩ごはんの用意をする時間ですね。

 

 今日はそうめん。

 

晩ごはんには そうめんを食べる!とダンナさん。

それじゃあ お野菜でもつけ合わせましょうかね。

 

 冷蔵庫に ピーマン・ズッキーニ・プチトマト ・新じゃが ありますねぇ。これで温野菜サラダ つくりますか。

新じゃがを大きめのサイコロに切って レンジで軽くチン。ズッキーニもコロコロに切って いただきもののプチトマトを半分に。ピーマンは大きめの色紙切り

オリーブオイルでサッと炒めて 塩と多めのブラックペッパー。食べる直前にキューピーの『燻製マヨネーズ』をかけて 温野菜サラダの出来上がり~。

f:id:nikonosukey:20210731213933j:plain

つけあわせ~

玉子焼きもつけましょう。

前に業務スーパーで購入した 『牛たんしぐれ』とたっぷりの小葱をいれた だし巻きたまご、焼きました。 

朝食用に 牛タンしぐれも買ってきました。ふりかけのように ごはんにかけてもおにぎりにしても そして玉子焼きにしても美味しいらしい。 ふりかけで食べたけれど 味も濃すぎずおいしかった!ダンナさんも満足のようでした。今度 玉子焼きも作ってみよう!(≧▽≦) 小葱と牛タンしぐれで美味しい玉子焼きができそうだな。

業務スーパー は 国際色豊か~! ( *´艸`) - nikonosukeyの日記

 

これで 栄養は満遍なく摂れますね~。(*^^*)

暑くなってきてから、ダンナさんの そうめんを食べる回数が 一気に増えました。

おとといの昼はそうめん、昨日の昼もそうめん。きょうの昼はそうめんで、晩ごはんもそうめん。それも いつも ツユをつけて食べる スタンダードなそうめん。いつか飽きるよね。(´-ω-`)

ちなみにわたしは 担々麵風や、豆乳たれだったり カレーをかけたり アレンジしたそうめん、食べてます。(ダンナさんはイヤだというので・・・(;´・ω・))

 

そうめんが 大活躍する季節、ど真ん中ですね。

一言で そうめんといっても 太さも種類もいろいろあります。

     わたしは やっぱり 細いそうめんが好きだなぁ。

     揖保乃糸三輪そうめん(山本)・・・。島の光も美味しい。

 

     みなさんのお好みは どのそうめんですか?

 

 

それでは このへんで~。おつきあいいただき ありがとうございました。(@^^)/~~~