にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

懐かしいのに 新鮮!

素通りできないもの 発見!!

奇しくもブルボンさんの商品が多い!

まずはアイスです。

グミ入り?

フェットチーネグミ グミーツ』これね、なにかと言うと 最中アイスなんですね。

そう!ブルボンさんの「フェットチーネグミ グレープ」が中に入ってる。最中アイスが何ブロックかに割れるようになっていて、その一つ一つのバニラアイスの真ん中に一本長いのが。

ひとブロック分

凍っているので固く感じるけれど たぶん「フェットチーネグミ」よりも柔らかめにはなってると思う。

アイスの真ん中のグミの歯応えがけっこうあるので きっと好き嫌いわかれると思うんですよね。 

にこのすけはだいぶ好きです。なんかクセになる。ちなみに娘はお気に召さなかったようでひと口でパスしました。

そしてもう1点、『ロアンヌアイス コールドブリューコーヒー味』

ロアンヌ

アイスを「ロアンヌ」で挟んでます。ロアンヌとアイス、これはもう合わないわけがない。

こんな感じ

ロアンヌの内側のチョココーティングもなかなか良い。水出しコーヒーを使っているからか コーヒーの風味も良い!奥の方に苦味もちょっと感じられてこれもまた良い。軽さも良い!!

ようするに 文句なく美味しかったー。

 

ブルボンさん、ルマンドホワイトロリータもアイス展開してますよね。どれも最中アイスだったような…。

いずれもアイスに合うタイプのお菓子です。そして『ロアンヌ』はもちろん違和感なくアイスとは良い相性です。

でも「フィットチーネ」はグミ。ちょっと毛色が違っていておもしろいアイスになってます!! ちなみにイタリアンマスカット味もあるようですよ。

気になった方、ぜひ召し上がってみてくださいな。

 

次はブルボンさんの"旅するお菓子屋さん"シリーズ。

旅するお菓子屋さん

まずは『シナメル』そして『サブロア』。ほんとはもう一つ、『チューミー』があるんですが今回は購入しませんでした。この『チューミー』はアメリカの家庭のお菓子、ドロップクッキーを手軽に楽しめるクッキーだそうでパッケージの写真はチョコチップクッキーでした。

 

模様の細かさもスペキュロスに似てる!

『シナメル』はベルギーのスペキュロスを手軽に楽しめるクッキーだそうです。スペキュロスはシナモンやナツメグなどスパイスがタップリのサクっと食感が美味しいお菓子。

シナモン大好きなにこのすけはスペキュロスも大好きで、プロテインもスペキュロス味を飲んでいたこともあるくらい馴染みのある味です。

やっぱり本家と比べちゃいますねぇ。

ブルボンさんの『シナメル』、ちゃんとスパイスも効いていて美味しいクッキーでした。スペキュロス初めての方にも食べやすいクッキーだと思います。

 

ひよこ?

『サブロア』はフランスのサブレーを手軽に楽しめるクッキーだそう。

にこのすけは「ラ・メール・プラール」のサブレ、大好きなんですよね。つい比べてしまいそう。

『サブロア』 まず形が可愛い。たまごから孵ったヒヨコでしょうか? 

うん?ちょっと空気感多めです。あれ?「鳩サブレ」にちょっと似てるかも。

思っていたほどバター感が強くないのが残念だなあ。

もっとたっぷりバター!をイメージしてたんですよね。(^-^;

 

ブルボンのお菓子、おまけにもう1点 紹介しちゃいましょう。売り場で見つけて なんだか懐かしくて購入してきました。

割と定番のブルボンスイーツ。『レーズンサンド』です。

個包装のレーズンサンドが12コ程はいってます。

あれ?こんなんだったかな?大袋に個包装の「レーズンサンド」が12個くらい入ってます。こんなに小さかったかなぁ。測ってみたら長さ4.5cmでした。

でもね、食べてみると小さいけれど レーズン40%配合で レーズン感たっぷり~。大きさ以上の満足感はあるかも。

プルポンさんのレーズンのお菓子には「ガトーレーズン」や「レザンヌ」なんかもありますがどちらもクッキー・クリーム・まん丸レーズンなんですよね。「レーズンサンド」は細かくカットしたレーズンが挟まっていてレーズンたっぷりな ねっとりしたジャムを食べてる感が強くて好きなんです。

 

なんでしょう?気づくと家の中にはなにかしらブルボン製品が!

 

子どものころからの馴染みの味ですもの。やっぱり目について購入しちゃうんですね。アイスに姿を変えたりして…良い意味で ちょっと小憎たらしいのも またGOOD!です。

 

 

それでは今回はこの辺で〜。

 

最後までおつき合いいただきありがとうございました。( ^_^)/~~~

 

 

 

にこのすけのもう一つのブログ【郷土菓子、いとをかし・・・。】  更新してます! 

 第五弾は『生八つ橋』 今回はチョコ餡で。 

 簡単!おいしい!チョコ餡生八つ橋のレシピになってます。

 

    https://nikonikonosukey.com/        

 

 ぜひ のぞきにいらしてくださいマセ。m(_ _)m