にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

おもしろネーミングか~ら~の~⤴♪♪

 

おもしろネーミングのお菓子みつけて購入。

『ズーチーZOO』っていうあられ。前に記事に書いたことのある『バンザイ山椒』の兄弟分です。

nikonosukey.hatenablog.com

f:id:nikonosukey:20220309141250j:plain

これは35g入り

QBBと岩塚製菓とのコラボ商品のようです。QBBっていったらチーズメーカー。これは楽しみです。

封を開けると強いチーズの香り!いいぞっ!(≧▽≦) この香り。期待しちゃいます。

あられとちょっと小さめのスナック菓子?が入ってる。

f:id:nikonosukey:20220309162852j:plain

こんな感じ。

あられを食べてみると あれ?そんなにチーズが強くない。奥の方からえびの味が主張してきます。原材料名をみてみると・・・えび入ってますねぇ。小さいスナックの方はまあまあなチーズ味。でもこの2種類、食感が違うので 食べていておもしろいなぁ。味もそんなに濃くないので安心。(*^^*)

もう一点・・・これもまたキャッチ―なネーミングにグッとつかまれて つい購入。

『バター焼いちゃった?』

なんだか『甘栗むいちゃいました』みたいなネーミングですね。

f:id:nikonosukey:20220309164043j:plain

クッキーなんですけどね。

一粒は小さめ。一口サイズ。FUJIYAさんの商品です。

f:id:nikonosukey:20220309164709j:plain

こんな感じ

ほろほろだけど 不思議な食感。【まるでバターが焼かれたような新感覚のあじわい。】うん、確かに新感覚。

バター感はあるけれど あっさりしっとり!っていう感じです。デリシャスパイの味に似てるかも~。でもバターの塩味はほぼ感じませんね。

おいしいけれどちょっと物足りないかなぁ。やっぱりね、バターってあの塩味もおいしさの一部だと思うんですよね。(個人的な見解です。

 

バター繋がりでこんなのも。

f:id:nikonosukey:20220309170541j:plain

かじるバター

以前『かじるバターアイス』 記事に書いたことあるんですが

赤城乳業』って 前に《かじるバターアイス》だしてましたね。わたしコレも好きでした。《ガリガリ君》も かなり攻めてますし。その攻めの姿勢、潔し!!! これからもドンドン思いがけない 新製品を出していってほしい。思いがけなく美味しいものに出会うチャンスが増えますもん(^_^)v

攻めの姿勢 は 大歓迎💛 - nikonosukeyの日記

このあまおう苺のアイスはやっぱり赤城乳業さんの。

この《かじるバターアイス》も《ガリガリ君》のようにシリーズ化したら楽しいなぁ。

 

もう一点の『バターアイスもなか』は横山冷菓さんの商品。横山冷菓さん・・はじめて聞くメーカーさん。富山県のメーカーなんですねぇ。代表的な商品は こしひかりのアイス。こしひかりソフトやこしひかり最中です。こしひかりのご飯(粒入り)入りでこしひかり粉も使ってるんですって。おもゆのようなまろやかな甘みが特徴だそうです。う~ん、気になりますねぇ。

 

そうそう、

『かじるあまおう苺バターアイス』 

バター感はあんまり感じませんでした。おいしいいちごミルクのアイスクリームバーです。そんなにたくさんは入っていませんが いちごの果肉とつぶつぶがしっかり感じられておいしかった!入ってるいちご果汁は100%あまおう苺だそうです。(果肉は残念ながら あまおう苺ではありません(;^ω^)

『バターアイスもなか』

もなかの皮は う~ん、しけっちゃった感じですね。パリっとはしていません。でもなんだかこの感じ懐かしい・・・。中のアイスはバター感がちゃんとあって おいしいかった。バター感はあるけれど濃厚ではなくスッキリしています。飽きのこないお味でした~。(*´▽`*)

 

そして もうひとつ おまけの紹介。

ブルボンさんのチョコレート 、ラッシュシリーズ。

f:id:nikonosukey:20220310124247j:plain

大好き!ピスタチオ

先日スーパーで見つけました、『ピスタチオラッシュ』。ピスタチオ風味のチョコにピスタチオがゴロゴロ入ってる~!! これは美味しい!!きっとリピートしちゃいます。

ブルボンさんのラッシュシリーズには定番の『アーモンドラッシュ ミルク』『アーモンドラッシュカカオ70』『ストロベリーラッシュ』があって 一時期『アーモンドラッシュ カカオ70』にハマっていたことがあります。

そして期間限定の『マンゴーラッシュ』 これはある時期 常備していました。マンゴー風味のホワイトチョコにサクっとフリーズドライのマンゴーがゴロゴロ入ってて すごく美味しい!!贅沢なチョコでした。

 

ピスタチオラッシュはにこのすけにとってマンゴーラッシュ以来のヒットです。ピスタチオ好きのみなさん、ぜひ。

 

そうそう、ピスタチオ好きのみなさんにもうひとつ オススメ。

『濃厚チョコレートブラウニーピスタチオ』

f:id:nikonosukey:20220310131401j:plain

オススメ

やっぱりブルボンさんの商品。

これ、本当においしい!!ゴロっとしたピスタチオは入っていません!いませんが・・ピスタチオのペーストが入っています。ピスタチオ好きには堪えられません。これもまた できるだけ常備しておきたい商品。

スーパーやドラックストアで見かけたら ぜひ。

 

 

 それでは今回はこのへんで~。(@^^)/~~~

 最後までおつきあいいただきありがとうございました。(@^^)/~~~