nikonosukeyの日記

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

めっちゃねぎ!! ネーミングは大事ですね。

 

今日、郵便局の帰りにローソンで見つけた面白そうなモノ。

はんとうは【爽溶けチーズテリーヌ】があったらいいなぁ、って探したんですが 案の定ありませんでした。(◞‸◟)

 

かわりに見つけたのは…ポテチとパン。

 

まずは ポテトチップです。

f:id:nikonosukey:20210727212630j:plain
f:id:nikonosukey:20210727212644j:plain
めっちゃ ねぎ

yamayoshiさんの『めっちゃ ねぎです。』さすがyamayoshiさん!!yomayoshiさんっていったら 『わさビーフ』が有名ですよね。

わさビーフだって、わさびとビーフで 『わさビーフ』なわけだし・・・。わかりやすくて インパクトあり~!で なんだか 馴染みもある。

ちなみに わさビーフから 派生した ポテチも様々。(俺のわさビーフだんじりわさビーフ・台湾まぜビーフ…これはわさびナシ 等々)

 

前に購入したことのある 『うにまみれ』もyamayoshiさんの製品でした。う~ん、攻めてます!

 

nikonosukey.hatenablog.com

 『うにまみれ』の時は う~ん・・・って感じでしたけど・・・。

たしかに まみれてはいました、うに風味。でも なんだか すごく加工した うに味で、やっぱり 危惧してたように ちょっと濃いお味でしたね。 好きな方にはそれが たまらないのかな?

 

『めっちゃねぎです。』は ねぎの香りが全面に。でも  思っていたほどキツくない。塩味もそんなに強くない。 すごく美味しかったです。

一袋 250㎉ ポテトチップにしては 高くない。(*^^*) 

機会があったら、(スーパーなんかで見かけたら)きっと買ってくると思います。もう一回くらいは 食べたいですもん。

パッケージも全面 みどり!ねぎ色 一色で すごく潔い。いろいろ 気に入りました~。

 

さて、パンです。

やっぱり ネーミングの妙で つい手にとってしまいましたよ。

f:id:nikonosukey:20210727220559j:plain

おしが強い!

『まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン』

一度で良いんか~い??って突っ込みたくなってしまいましたが、ーまずーですからね~。一回食べたら 病みつきになっちゃう??(。´・ω・)?ってことかいな?

 

トーストでさらに美味しい ってあるので トースターで焼いて食べてみます。

f:id:nikonosukey:20210728113624j:plain

美味しそうに焼き目もつきました!

普通のドックパンの1/3くらいの細さ。そこにタップリのポテト。

このパンの細さ、以外に食べやすいサイズでした。上にかなりのおいもが乗っているのに 持ち易いし、パクっと食べるにもちょうど良いサイズ感。

おいも・・・ちょっと残念。もっと焼けば カリカリしたんだろうか。ファーストフード のフライドポテトが冷めちゃったみたいな モサモサ~っとした感じなんだなぁ。

ポテトはカレー風味になってる。カレースパイスをまぶしてのせているようです。パンにケチャップを敷いて カレー粉をまぶしたフライドポテトをのせてるんですね。スパイシー感はすごくある。

だから ポテトの食感が ほんとうに残念~。(;^ω^)(個人的な見解でございます~。)

 

とはいえ、ローソンさんが 「まず一度は食べて欲しい!」と言っておられるので、気になった方は できたら しっかりとトーストして 召し上がってくださいね。

・・・カロリーは そんなに高くありません。 210㎉ 

 

    なんだかんだ言って、

    わたしは きっと 攻めた ネーミングに弱いのかもしれない(◞‸◟)

 

赤城乳業』って 前に《かじるバターアイス》だしてましたね。わたしコレも好きでした。《ガリガリ君》も かなり攻めてますし。その攻めの姿勢、潔し!!! これからもドンドン思いがけない 新製品を出していってほしい。思いがけなく美味しいものに出会うチャンスが増えますもん(^_^)v どんとこい!でございます。(^▽^;) (ナポリタン味は衝撃でしたケド(^^;) ちなみに わたしは 《ガリガリ君》リッチ シリーズが好きです。(*^▽^*)

攻めの姿勢 は 大歓迎💛 - nikonosukeyの日記

 この時もやっぱり 『赤城乳業』さんの攻めの姿勢に惹かれてますし・・・。(>_<)

 

これからも ネーミングに惹かれたら、やっぱり買っちゃうと思います。(;^ω^)

  実はネーミングだけじゃなく ビジュアルにも弱いわたし・・・。

 

例えば・・・。

たしか 16~7年くらい前だったか、スーパーで 初めて 『エリンギ』をみたとき、あのかたちに魅了されました。(キャプテンウルトラ・・ご存じですか? のバンデル星人のようなビジュアル!!) もちろん  購入しましたとも!(*^^*)

 

何年か前には 初めて『ロマネスコ』を見て その芸術的なビジュアルに 惹かれて買ってきましたし。(いまでも ロマネスコ 好きです)

 

f:id:nikonosukey:20210728135625j:plain

ロマネスコくん

            

     美味しいですしね~。(≧◇≦)

 

インパクトあるネーミングや楽しいネーミング、楽しいビジュアルや綺麗なビジュアルに 引き込まれがち~。(;^ω^)

でもおかげで 新しい商品や いままで知らなかった食品とめぐり会えてるんですよね。

 

    これは わたしの長所としておきましょう。(自分に甘い??)

 

 

    それでは、このあたりで~。

    おつきあいいただき ありがとうございました。(@^^)/~~~