nikonosukeyの日記

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

そして 旅は続く・・・ピスタチオ編

ず~っと気になっていた ローソンの【とけコロ】買ってみました。見た目はちょっと大きめのコロッケって感じですか。

f:id:nikonosukey:20210610182452j:plain

とけコロ 

普通 コロッケってソースをダーッとかけてガシっと手づかみで食べるじゃないですかぁ?!(ってコレってわたしだけ?わたしのお行儀が悪すぎですか?)

 

この【とけコロ】もつい いつものクセで手で持って 一口・・・っだめだ!こぼれる!このコロッケはお箸かフォークを使いましょう。柔らかいんです。中身が。【とけ】の部分が。

昼に食べるつもりが そのままちょっと放置してしまったので 残念ながら 熱々じゃなかった。でも これだけ柔らかい! たぶん 買ってすぐに食べたら もっと(流れ出すくらい)柔らかかったかも。(;^ω^) しくじった~。すぐ食べるべきでした。

 

これは 近いうち また買いに行かねば!!

 

 

そして 大事に冷凍庫でお休みいただいていた あのアイス 食べました~。

【濃厚ピスタチオワッフルコーン】でございます!

f:id:nikonosukey:20210601195520j:plain

楽しみにしてた~ 濃厚ピスタチオ

前回のピスタチオマカロンの時、もっとピスタチオが全面に出てたら良かったのに!って思っていたから このж濃厚жの文字にグっと惹かれちゃいました。これは期待できるぞ!

めぐり逢い (^▽^;) やっとこさっとこ - nikonosukeyの日記

 

 ほんっとに 大事大事にゆっくり食べました。これはすごく濃厚。ピスタチオがちゃんといます。全面に。 美味しい(*^▽^*) ピスタチオ たっぷり~。

アイスの部分をじっくりゆっくり食べてたら ワッフルコーンエリアへ。 あっ!そうかワッフルコーン。 ごめん、あんまり得意じゃなかったー。(だったらコレ選ぶなよ~って話だよね(^^;) ・・・だってж濃厚жに心つかまれちゃたから(>_<) )

ワッフルコーンの甘さで せっかくのピスタチオの香ばしさとか独特の風味が薄まっちゃってる気がする (個人的な見解です(^^;)   ワッフルコーンのサクサク感は嫌いじゃないんだけどな。

 

ずいぶん前に《ピスタチオのバー》を見たことある気がする。ローソンで。ワッフルコーンを買った時はなかったなあ。 もう販売、終わっちゃったんだろうか…。

このピスタチオの濃さで バー か カップのアイス、食べてみたいなあ。

 

お気に入りの ピスタチオアイスを探す旅は まだまだ 続きそうです。(できれば 大手メーカーの、お手頃なお値段で(;^ω^))

 

                                                  続いて アイス繋がりです。

井村屋のレモンケーキアイス  ⇩

f:id:nikonosukey:20210611110138j:plain
f:id:nikonosukey:20210611110202j:plain
レモンケーキアイス 中はこんな感じ

ケーキ部分は どら焼きの皮のような感じかしら。‐あんこ‐の《井村屋》さんなんだなぁ。って思いました。スポンジケーキというより 和を感じるケーキ。(これまた 個人的な見解です(^^;) 

ケーキの部分もちゃんとレモンの香りがしました。そこにレモンアイス。そして上にのっているのは レモンピールが入ったチョコでした。レモンピールがのっているからでしょうか、すごく サッパリしたアイスです。レモンアイスは瀬戸内レモンの果汁入り! スゴいなあ。瀬戸内レモン。ここにも瀬戸内レモン

瀬戸内レモン*1って ほんとうに すごいブランドレモンなんだなあ。

 

      Δ   Δ   Δ   Δ   Δ   Δ   Δ

 

どなたかのブログ(いつも覚えていなくてスミマセン m(__)m)で ローソンの新製品 【ウチカフェ ピスタチオケーキアイス】が発売!とありました。

 

  ピスタチオアイスの旅人としては(苦笑) ぜひ 探しにゆかなければ!!(^_-)-☆

*1:瀬戸内レモンは 瀬戸内で育てられた広島レモンのこと。温暖な気候で、降水量が少なく 乾燥しやすい気候は、世界的なレモンの名産地カリフォルニアなどに近いそうです。