にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

半日分 の 充実感 (´_ゝ`)

今日のアイス!

f:id:nikonosukey:20210619125222j:plain
f:id:nikonosukey:20210619125237j:plain
チャンと おもちも入ってる!

ずんだ茶寮とのコラボ。ずんだ餡も甘すぎず 本当に美味しかった!食べ進めていくと中からお餅が~。

この【あいすまんじゅう】の大きさって ちょうど良い。いつも思うけど これより小さくても 大きくてもダメな気がします(^^♪

 

          さて、本題
 

きのうは はるばる 車で30分、カルディや無印良品のある商業施設にいってきました。

しばらくぶりのカルディです。なんだか わくわく(*^^*) グルグルと何周もまわって買ってきたのがコレです⇩

f:id:nikonosukey:20210618212321j:plain

気になったものいろいろ

そして 前から気になっていたコレ⇩

f:id:nikonosukey:20210618212336j:plain

冷やして フレッシュミルクとシロップを入れて食べると良いらしい

食べるタイミングが難しそう!食後のデザート・・・じゃないよなぁ。おやつ時?

これは また 別の機会に 紹介できると良いな。 うん。美味しく あって欲しいです ^^;

 

 

そして 何年ぶりでしょう?!大好きな サブウェイでお昼してきました。車で30分かかるので、そうそう食べに行けないんですよね。(;^ω^)

f:id:nikonosukey:20210618212211j:plain

えびアボカド 

『えびアボカド』ハニーオーツのパンはローストして 野菜増しましで。ピクルス  オリーブは多めに。 結局いつも【えびアボカド】になっちゃう。

しばらくぶりの外食でしたー。  食べたいものをいただけるって ほんとに幸せ(*^^*)

 

 

 

車で向かう途中 【もち吉】を発見。しっかり帰り道寄ってきました。【もち吉】は福岡のおせんべい屋さん。

もち吉】の住所って《 福岡県直方市の字餅米もちだんご村餅の神社前 》 なんでしょう?なんて  おせんべい屋さんにピッタリの住所!【もち吉】があってこの住所なのか、この住所だから 【もち吉】がやってきたのか・・・。

 
 

築地に東京本店があって 簡単に行けないので 時々オンラインで注文してました。

 

おせんべいの種類も多いし、《えん餅》っていう 賞味期限がめちゃくちゃ短いけれど美味しいお菓子もある。今回も買って帰ろうと思ってたけど 残念!売り切れてました。代わりに コレ買ってきました。

f:id:nikonosukey:20210618212226j:plain
f:id:nikonosukey:20210618221035j:plain
軽ーい食感

軽ーい食感で サクサクいけちゃう!おつまみにも良さそうです。瀬戸内レモン味(またまたでました!瀬戸内レモン) とごぼう味。

《こりゃいける》ちょっと面白いネーミング。

そういえば 先日買ったあられ?やっぱり面白ネーミングでした。

f:id:nikonosukey:20210618212247j:plain
f:id:nikonosukey:20210618212303j:plain
絵がかわいい

《バンザイ山椒さんしょう》なんかもう ねこ(ですよね?)が かわいくて目をひいたのでつい買ってきたんですけど 中身もひとつひとつ違う絵でかわいかった~。山椒がちょうどよく効いたあられとピーナッツが入ってました。コレも つまみだな。

 

そうそう、父の日のプレゼントを探している時 こんな面白いネーミングの商品みつけてニヤリとしちゃいました。

なんでしょうね、これ。濃厚→極濃な禁断のぷりん🍮 らしいですよ(笑)

 

         

        ちょっと気になってます。(;^ω^)

 

 

 ・・・ 無印良品では カレー🍛をいろいろと 買いこんできましたよ(^^♪ レトルトのジャスミンライスもね~。(*^▽^*)