にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

また 会えた (*'▽')

 

今日 初めてアップしたはずの【あなたの呼び方は~?🍙】 がなぜか昨日の日付になってるコトに気づきました(>_<)

イヤ~なぜなんだろう。下書きにあったよね!? きのう PCの調子が良くないときがあったから、なんか影響あったのか~?⤴

考えても仕方ないので、とりあえず 今日の日付でもう一つ 短い記事をアップしちゃいます。(;^ω^)

 

きょう 庭にでたら この子が出てきているのに気が付きました。 

f:id:nikonosukey:20210618185416j:plain
f:id:nikonosukey:20210618185431j:plain
ネジバナさん

昨年 ダンナさんが庭の雑草を盛大に刈っていたときに 一緒に刈られてしまったので (T_T)もう会えない!っと 諦めていたんです。

でも 今年こうしてチャンと出て来てくれました。  なんか 嬉しい!!

 

大きくて艶やかな バラとか ガーベラとか 綺麗だなぁ とは思うんですが 小さくて可憐なお花を より愛おしく思っちゃったりするんですよね。(;^ω^)

このネジバナさん達も ダンナさんには きっと雑草に見えていたんだと思います。

スミレも刈られてしまうので まわりに低い柵を立てたりしたので 前回は無事でした。

 

タイツリ草や

[http://:title]

オダマキ

[http://:title]

なぜか ムスカリの球根も

[http://:title]

軒並み 退治?されてしまう・・・。

 

その後 タイツリ草もオダマキも何回植えても なぜか枯れてしまって とうとう植えるのをやめました(>_<)

 

そんな中、ムスカリは 何度でも復活!春には庭中 一面にムスカリの花が咲きます。

   「勝った!!ね (^_-)-☆」   なにに~?(´-ω-`)

 

雑草か、そうでないのか どうしても 見極められない人に どうやって わかってもらえば良いんだろう?

 

       目下のところ 簡単に 回答のでない 悩みでございます。