にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

マック・ガーリックシュリンプ(濃!)と爽やかシュークリームって Best Combination💛

 

昨日はオリンピック閉会式。

わたしはオリンピック開催 反対でしたけれど、選手のみなさんには罪はない。オリンピック目指してガンバってきたんですもの。

開催が決まったからには 大事にならず 無事に閉会できるように祈っていました。

わたしには メダルの数より 無事に閉会式を迎えられた方が嬉しい。(いろいろご意見ありましょうが・・・個人的な見解でございます。)

    みなさま おつかれサマでした。

 

 

お昼はマクドナルド!!

ガーリックシュリンプ』をテイクアウト。

えびフィレオ』が大好きなので、期間限定の『ガーリックシュリンプ』を食べておかないと!

食べるなら 今でしょ!! 買い物帰りにお持ち帰り。

f:id:nikonosukey:20210808154310j:plain

ガーリックシュリンプ~!ハワイ州観光局公認( ゚Д゚)

どんな味か 前もって調べていなかったので・・・うん、楽しみです~。

さて、食べてみましょう。

f:id:nikonosukey:20210808154322j:plain

けっこう大きい。

辛いぞ!けっこう辛い。(わたしには・・)

そしてガーリックが強い。これは想定内。そりゃそうだろう。ガーリックシュリンプなんだから~。

それより

気になったのは 塩味。

敷いてあるソースの部分がしょっぱいのか のっているフライドガーリックが塩辛いのか・・とにかく塩味が効きすぎてる。(わたしには・・(^^;

 

えびカツ部分は文句なく美味しい。ザクザク~でプリプリッ。

あぁ、やっぱり マックのえびカツ 好きだなぁ~~ってあらためて思う。

食べ進めていくと マヨソースが参加。これで ちょっと塩味は薄らいだかなぁ。マヨソースで辛味も中和されたようで いっきに食べやすく美味しくなる。(*^-^*)

 

塩味も辛味も乗り越えられたけど(大げさですなぁ(^^;)

次のマックは『えびフィレオ』か『スパチキ』に戻るかなぁ。(コレがわたしの定番です。)

 

さて、デザートのお時間です。

 

ぽこぱん(id:momopokopan)さんのブログで拝見してたシュークリームが美味しそうで  売り場で値下げされていたので 救済してきました。(モノは言いようです~(^^;)

 

アンディコさんの『シャインマスカットシュークリーム』

f:id:nikonosukey:20210808171634j:plain
f:id:nikonosukey:20210808171648j:plain
マスカット色~

 ぽこぱん(id:momopokopan)さんのおっしゃるように 夏仕立てのさわやかなシュークリームでした。

写真ではわかりづらいですが、ミルキーなクリームの下に マスカットのゼリーのような ソースがあって シュークリームを割った瞬間から マスカットの香りがします。

 

さっぱりとさわやかで おいしくいただきました。(*^▽^*)

 

アンディコさんの商品て スーパーで良く見かけますよね。

スイーツコーナーやアイスケースでよく遭遇します。

『こだわり極宇治抹茶プリン』・『こだわり極プリン』などの極シリーズ『北海道チーズケーキ』などのカップ型スイーツやシュークリーム。アイスケースの『ジュンヒットチーズ』・『北海道シューアイス』

季節ごと新商品もけっこう出しています。

 

新しい商品を見かけると ちょっと嬉しくなっちゃいます。でもそれが 聞いたことあるメーカーさんだと わりと安心で、スっと購入できるんですよね。

 

スーパーやコンビニで見かけて 一番気になるのは やっぱりシュークリーム。

新商品が多いし、サイズ的にもちょうどよく(小さすぎず大きすぎず)なにより 大好きなんです!!皮の香ばしさや たっぷり入った クリームがたまりません。(≧▽≦)

シュークリーム愛!!爆発。

 

自分でも良く作った時期があるんですが、だからこそ 作る面倒くささもしっている。

皮をやっちゃき(えっ?コレ方言?) 混ぜてる時に なぜか 手を止めざるを得ない ことが起きたりして・・・あぁ!これ、もう失敗。(◞‸◟)

 

お値段もお安めで、クリームたっぷり!!買ってきてスグに食べられる。ありがたいコトです。

 

   『ビアードパパ』は素通りできません~。(;^ω^)

 

最近 行けてない・・ビアードパパ。(◞‸◟)

今月の季節限定イベントシューは季節限定コラボ『Lunaバニラヨーグルトクリームシュー』 今月中に買いに行かないと!!

 

 

 立秋過ぎたというのに まだまだ暑い~。毎年 残暑ってこんな感じでしたっけ?

  水分補給 忘れずにおすごしくださいね。

 

  きょうも おつき合いいただきありがとうございました。

      それでは~。    (@^^)/~~~