にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

最近あった3つのいいこと&ブロガーバトン。

 

思いがけなく ブロガーバトン、まわしていただきました~。

まわしてくださったのは くまこ (id:jibun_iyashi)さんです。

【大当たり!!】ありがとうございます。╰(*´︶`*)╯♡

 

くまこさんのブログは ご自身の生活の中での出来事など 気になる記事がたくさん! 毎回 楽しく拝読させていただいています。

 

www.jibun-iyashi.com

 

目次

・最近あった3つのいいこと

  ー図書館で、本のリクエス

  ーしばらくぶりの家族団らん

  ー油性色鉛筆の購入 

・ブロガーバトンのコト

 

今回まわしていただいたお題は『最近あった3つのいいこと』。記事を書いて気になるブロガーさんにバトンを渡すっていうルールだそうです。

 

 

『最近あった3つのいいこと』 う~ん、あるかな。なかなか難しいかも、ですね。

毎日担々と生活している中で ちょっとした良いコトを見つけてみますね。

 

1つ目は つい最近あった ちょっといいこと。

市の図書館でリクエストした本を購入してもらえたことです。図書館では読みたいのにまだ置いてない本のリクエストをうけつけてくれるんです。

承認を得るまで時間はかかるんですが、そして購入してもらえないこともあるのですが 今回は無事購入していただけました。

なにより 一番!!に読めるっていうのが嬉しい。(≧▽≦) 特別感がメチャあります。

 

2つ目はやはり 家族4人でいっしょに食卓を囲めたことでしょうか。

今回の参議院選挙の期日前投票で帰省した娘が泊まっていくことになって 息子にも声をかけたところ 時間がとれて しばらくぶりの家族団らんができました。

息子はその日のうちに帰りましたが 子供たちとの食事はほんとうに楽しい。美味しそうに食べる姿に 作り手も思わず張り切っちゃいました~。

夕方遅くに決まったので とりあえず冷蔵庫・冷凍庫の有りものでジャンジャカ揚げては出し炒めては出し和えては出し・・・。(´艸`*) 忙しさもなんだか嬉しい。

 

さて、3つ目ですね。

これはね、色鉛筆のセットを購入したことですね。 

                             

 ずっと"色鉛筆画"を描いて見たくて思い切りました。使うのは油性の色鉛筆なんです。オススメのファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 36色を購入。

えっ?っていうくらい(色鉛筆的に)お高いんです〜。( ̄▽ ̄;)

まだ練習段階ですが、いつか書いたものをお披露目できるといいなあ。

 

 

思いがけなくまわしていただいた ブロガーバトン、緊張と共になんだかワクワクもしました~。!(^^)!

それでも このバトンをわたしのおすすめしたいブロガーさんにつなげるか わたしで止めてしまうのか 迷いました。

悩んだ末、「記事は書いても書かなくてもOKですし、バトンも次に渡さなくてもOKです。」という くまこさんの文言に甘えさせていただくことにしました。

申し訳ない・・・。次に渡さないことにさせていただきます。m(_ _)m

 

 

  それでは今回はこのへんで~。

  最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m