にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

気になったモノってやっぱり試したくなるよね。

 

〇眠れない時の『ナイトミン耳ほぐタイム』?

UHA味覚糖 『カヌレット』

UHA味覚糖 楽しいお菓子たち

〇meito  無限ラムネ

 

今回はずっと気になっていて購入した商品をご紹介!!

 

前に眠れない!って記事を書いたことがありました。

nikonosukey.hatenablog.com

今もなかなか寝つけないのはそんなに変わっていませんが、この春からダンナさんの駅までの送り迎えが始まったので ベッドに入る時間が早まりました。

朝、6:00前に起きなきゃならないので 深夜0時前に(23:30を目指して)ベッドに入ろうと心がけているんです。でも やっぱり1:00くらいまでは眠れないことが多いんですよね。

そんな にこのすけに朗報が!! TVのCMで『ナイトミン耳ほぐタイム』って商品を知りました~。ー寝つきづらい夜に耳からリラックスーって文言に グっときましたよ~。

コレ、良いかもしれない! 家の近場のドラックストアに行ってみたけれど売り切れだったり扱ってなかったり・・・結局 Amazonさんで購入しました。

夢気分??

中には本体1セット、発熱体5セットが入ってます。

耳栓みたい・・・

イヤーピースはSとMの2種類。自分の耳に合う方を選び、紫色の本体に発熱体を袋から出してセットします。袋から出して20分くらいの間温かくなるんです。だから使う直前にアルミの袋から取り出さないとね。

パッケージに わかりやすく大きく安眠って書いてある!!これは効き目ありそう!!期待しちゃいます。

寝る前にまず本体にイヤーピースMをセット。発熱体をアルミ袋から取り出しセット。

恐る恐る 耳にはめてみます。 「やさしく防音」って書いてありますが、ちょっとくぐもった音ではあるけれど TVの音もちゃんと聞こえちゃう。コレ、防音にはならないかなぁ。(;^ω^)

眠れるといいなぁっと期待しつつベッドにはいります。

あぁ、けっこうあたたかい。いや、にこのすけにはちょっと熱い!!温かいのは約20分くらいらしいので ちょっとガマンしてみよう。その前に眠れたら めっけもんだし。

 

 

結果・・・にこのすけには合わなかったのかなぁ。すんなりとは眠れませんでした。耳に異物?が入ってることで気がぬけなくてー。そして耳栓してると独特の音がするんですよ。ちょっと身動きするだけで心音のような音やゴワんって音がして気になる気になる!!

なにより基本横向き寝なので痛い!耳が。外に出てる部分が当たっちゃうんだなぁ。

口コミでは 良く眠れた~とか 気持ちいい!とか、☆の数もそこそこあったのでたぶん合う人と合わない人がいるんだね~。(^-^;

にこのすけには合わなかったけれど 気になる方は試してみるのも有りかも です。そんなにお高いものじゃないのでTryしてみるのも良いかもしれません。

まだ発熱体が4組残っているので にこのすけは寝る時じゃなくて 昼間に使ってみます。

 

そうそう、寝つきを少しでも良くしたくて ニトリさんの『横向き寝促進まくら』購入してみました。在庫がないみたいで 5月の中旬に届く予定です。

これまで いろいろ試してきましたがなかなか合うまくらが見つからなくて・・・。朝起きると 頭の一部がしびれていたり 肩こりや首こりがひどくなっていたり。もう我慢の限界で。

どんなにお高いまくらでも合うとは限らないんですよね。困ったものです。今回のまくらは合うと良いなぁ。

 

 

 

次は気になって購入したモノ-スイーツ編-です。

まずはこれ、『カヌレット』

小さいカヌレ形。可愛い❤️

これまたCMみたんです。

もともと『カヌレ』が好きなので 持ち歩けるカヌレ、すごく興味深かった~。

これまたなかなか売ってなくて やっと見つけて購入できました。

さて、実食。『カヌレ』の再現度はいかがなものかしら?

小さくて可愛い~

カヌレ』って回りの部分はカリっとしてて中はしっとり独特の食感でそこがたまらなく好きなんですよね。

カヌレット』を一口。まずラムの味と香りがズンっときました。外側の食感は・・う~ん、サクっとはしてるんだけど砂糖で衣掛けしたような感じ?いや、砂糖衣はかかってないと思うんだけど ・・・。そして中はもっちり?というより・・これは『グミ』ですね。そしてすごく甘い!

カヌレット』カヌレ味のグミって思って食べると美味しいと思います~。すごくラムも効いてるし 。

この味、カヌレの味や食感を突き詰めた UHA味覚糖さんの努力の賜物だと思います。(*^▽^*)

 

UHA味覚糖さんっておもしろいお菓子、発売してますよね。『コロッケのまんま』や『忍者めし』など。そして『コロロ』も大好き!!

にこのすけは『コロッケのまんま』にハマって 常備していた時期があります。もうコロッケそのものの味と コロッケそのものよりザクザクした食感がクセになっちゃう。                       

                                 ]

 

 

そして次はこれ。これはスーパーで見つけて思わずカゴに入れちゃった商品。やっぱりUHA味覚糖さんのお菓子っておもしろくって目を引きます。

meitoさんとUHA味覚糖さん

『塩あずきもち』  これは中心は硬めのあずき味のグミでまわりはホロっとしたあずき味の衣?お口に入れるとあずきの良い香りがして ホロホロっとほどけてグミが残る。ちょっとクセになる食感でした。   

お豆?

そして一緒に購入した『無限ラムネチョコレート』 こっちはmeitoさんの商品です。

中はラムネ

これまた不思議。外はチョコレートで中はラムネなんです。カリっと噛むと中は5色のフルーツラムネ。楽しい。

このラムネ、たぶんみなさんが良く知っている ちょっと硬めのラムネです。ほら!あの緑のラムネ型のプラスチックに入ってるラムネ菓子みたいな。あの硬めの食感の。

 

この2種類はどちらも美味しかった~。いっぺんに食べるんじゃなくて ちょこちょこ少しずつ食べると美味しいタイプのお菓子ですねぇ。(*^▽^*)

 

 

  それでは 今回はこのへんで~。

 

 最後までおつきあいいただきありがとうございました。