にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

適量 不明につき・・・(;^ω^)

昨日のお昼ご飯。 

おととい買ってきた一本堂の【瀬戸内レモン食パン🍞】・そしてスーパーで見つけた フジパンの【スナックサンドチーズもんじゃ×ベビースター

f:id:nikonosukey:20210604145030j:plain
f:id:nikonosukey:20210604145045j:plain
お昼ご飯

一本堂の食パンは軽くトーストしてバターとはちみつで。これはもう 思っていた通り 美味しい!一本堂の食パンは生でももっちり、焼いてもさっくり!そしてコレは 噛むとレモンが 奥ゆかしく香る。 うん。いいね、いいね。

美味しくいただいたあと この【チーズもんじゃ×ベビースター】ですよ。

なんだろうね、お~い!これはなんだ~い?やきそば感はない。ちょっとチーズが香るマヨネーズ。そして コレ?ベビースターってコレなん?"(-""-)"?

 

これ お好きな方には申し訳ありません。わたしは【焼きそば&からしマヨ】の方が好きです。

 

お昼ご飯には  一緒に ボイルブロッコリーと無脂肪乳で割った【ヤマモリ乳酸菌黒酢 愛媛いよかん】をいただきました。

f:id:nikonosukey:20210604145057j:plain

3倍希釈でね

あとは・・・足りないのは たんぱく質ですね。

       うん。  大丈夫!夜ごはんで摂り込みましたから。(;^ω^)

 

スナックサンドと一緒に買ってきた シュークリームもキッチリ おやつにいただきましたよ~。

f:id:nikonosukey:20210604145017j:plain
f:id:nikonosukey:20210604151143j:plain
ーほろにがーに惹かれて ご購入

 コーヒー☕クリームがほろ苦で ホイップクリームとあいまって とても美味しかった~。クリームの量も丁度良く。 お値段以上!!!の美味しさでした。

 

シュークリームっていろんな皮、ありますよね。

時々『ビアードパパ』で買うんですけど パイシュー・クッキーシュー  あとなんかもっちりした白いのとか・・・いろんなのあります。

あぁ、『ビアードパパ』にはパイコルネ なんていうのもありました。かりんとシューなんていうのも美味しかったな。

クッキーシューは食べ応えがある。でもクリームとの一体感はパイシュー。結果どっちも好き。その時の気分で選んでるかなあ。(みんなソウか~(^^;)

  

シュークリームのクリームの量ってたくさん入ってる方が良いって思いがち。(でした)

子供たちがまだ小さい頃 たまーにシュークリームを焼いたりしたけど 焼きあがった後 クリームを注入するのに 止め時がわからず いれすぎちゃう (~_~;)         

毎回気をつけてるんだけど 気前良くたっぷり。でね、食べるたび に思った。

    「適量ってあるんだなあ」って。(>_<)

 

そういえば ピロシキとかカレーパンとか肉まんとかお焼きとか・・・やっぱり 大盤振る舞いで 中身 いれすぎ気味。気をつけてはいるんだけど。

 

     コレも サービス精神旺盛な母からもらった遺伝子のなせるワザ

             なのかしらん?(;^ω^)