にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

Σ(゚д゚lll)ガーン  in ローソン

 

普段 あんまり行かない ローソン へ 行ってみました。

最近 セブンイレブン 一辺倒で、なかなか足が向かなかった~。

 

いつも行ってたローソン、店長さんの意向なのか 新製品があんまりなくて・・・。あっても数が少ないらしく スグになくなっちゃうので 足が遠のいていました。(;^ω^)

 

今回は あると良いな。しばらくぶりなので ちょっと期待感はありますよ~。

 

【ドライフルーツとナッツのカッサータ】と【和溶けテリーヌ】を買いにいきましょうかね。みなさんのブログを見ていて どーしても食べたくなっちゃいましたから。

 

でもね、でも・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 【カッサータ】なかった~!!!!売り切れ。

落ち込んだので【おもちで巻いたもち食感ロール】も買っちゃお!と探しに行ったら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!(再び!)なかった~。売り切れ。

やっぱりかぁ。そう簡単には 新製品には出会えないんだな。😞

 

でも【和溶けテリーヌ】は・・・ありました~。良かった~(;^ω^)

f:id:nikonosukey:20210517162008j:plain

 落ち着いたパッケージ

コレだけでもゲットできたから 良し!としようか。

大切にカゴに入れ  レジにたどり着く前にこんなのもカゴに追加。

f:id:nikonosukey:20210517162023j:plain
f:id:nikonosukey:20210517162041j:plain

      なんか  好戦的じゃない? ↑

 

『うにまみれ』 うにまみれって スゴい インパクトじゃないですか~?! 
       ま・み・れ 

「よーし!!どんだけまみれてるか 試してやんよ!」  ってバサっとカゴへと。

《うにの風味アップ》も気になるしね~。(>_<)

今日の晩酌のアテにしよう。(身体にはあんまりよくない?⤴(;^ω^)) 

 相変わらず yamayoshiさんは攻めてますねぇ。どのくらい まみれているのか 楽しみでもあり、不安でもある。

yamayoshiさんのポテチは わたし的には ちょっと濃いめのお味なので。

 

 

【和溶けテリーヌ】は出番がくるまで 冷蔵庫でおやすみいただきましょう。

 

そうそう、昨日の夜 楽しみにしていた【しろもこ】いただきました。

袋から出すと色白のシュークリーム・・・。でも 一口食べたら・・・

これナニ?コレナニ??もう すっごく美味しい!!ホイップクリーム好きの私には もう もう 至福の味。まわりの生地も もちもちで 中のクリームをより美味しくしている。幸せをかみしめながら 一口ずつゆーっくり味わう。 トロトロっと流れだしそうなゆるめのクリームがたまりません。

あぁ、ミルキー!!

チーズも入っているのか~?かすかに感じる。

カロリーは ひとつ 238㎉。そこそこあるけど この ’モチ トロ ミルキー’ ならOKです。

 

しろもこ、4年ぶりにリニューアルして復活したんですって。そうかぁ。4年前にもあったのね。知らなかったなぁ~。

 

この《もこ》はセブンイレブンのシリーズもので いままで ブルーベリー・ティラミス・いちごレアチーズ・焼きいも・贅沢いちご・大人のティラミス・ざくざく食感チョコ・黒蜜きなこ・・・。

ほんとうにいろいろ出ていたようです。 

 

わぁ!知らなかったなぁ!(>_<) なんだか 損した感が強い。

・・・あっ、ティラミスのはなんとなく 食べたことあるような気がするけど。

 

この『しろもこ』  なんにも乗っかっていない このシンプルさ、好きです。♡

 

 

たぶん今週中にまた買いに行くな、きっと。

f:id:nikonosukey:20210516164432j:plain

これ、コレ↑

昨日の夜は【しろもこ】で幸福(と書いてしあわせ(^^))な気持ちになりつつ

 [ムロツヨシさんのインスタライブ]でほっこり和み、

『Love Music』(ムロさん出演) を鑑賞。

 

これで、日ごろから溜まってたであろう何か-も浄化されましたね、きっと。

        

 終わりよければ すべて良し!      良い一日でした。