にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

めぐり逢い (^▽^;) やっとこさっとこ

や~っと めぐり逢えました~!!!

そう!ローソンの【MILKパンナコッタ】ですよ~。この町のローソンはどうなってるんだ?!"(-""-)" って思うほど 全然なくて。やっと購入できました。

f:id:nikonosukey:20210601195841j:plain

はい!待ってましたっ!

みなさんのブログで ずっと拝見していたので、もう 期待値があがるあがる!あがりきってます。

でも これって生クリーム専門店の『Milk』さんとのコラボじゃないですか~。もう美味しいに決まってる。生クリーム LOVE のわたしとしては期待度は てっぺんなわけなんです。

娘はどういうわけか 生クリームが苦手。アイスには目がないんですけどね。

だから一緒にパフェを食べにいくと 生クリームはわたしが。で、アイスとフルーツ部分は娘のところに。   

      (((o(*゚▽゚*)o)))な~んて素敵な同行者! 

           たっぷり生クリームが食べられるっ!

 

さーて、食してみましょう。

う~ん。コクのある生クリームが 旨い!コクがあるのに後味はサッパリ。パンナコッタが思っていたよりさっぱりしてるから?

生クリームが先になくならないように 少しずつパンナコッタのところを混ぜながらいただきます。

コンビニでつけてくれた小さいスプーンを あえて使う この いじましさ~ (;^ω^) でもゆっくーりチビチビ 時間をかけて食べたいんだもの。

       Δ   Δ   Δ   Δ   Δ   Δ

大変 満足いたしました。(*^-^*) こんなに リーズナブルなお値段なのに こんなに満足できる ≪コンビニスイーツ≫ってスゴい。

 

今回 食べてみたかったアイスもいっしょに買ってきましたよ。やっぱり 新製品はコンビニじゃないと売ってないんだなあ。

f:id:nikonosukey:20210601195520j:plain
f:id:nikonosukey:20210601195553j:plain

       濃厚ピスタチオ     フレンチトースト風?         

 前回のピスタチオマカロンの時、もっとピスタチオが全面に出てたら良かったのに!って思っていたから  このж濃厚жの文字にグっと惹かれちゃいました。これは期待できるぞ!

さっそく食べてみました。 ピスタチオマカロンアイスはもちもち感のあるマカロンにピスタチオのアイスがサンドしてある。 もう 想像通りのお味でした。いや、美味しいんだけど 美味しいんだけどね、私としては べつべつでもいいんじゃないか~という感想です。(個人的な見解です) もう一つ言わせてもらうと もっとピスタチオを濃厚に、全面にだしてほしかったかな。(個人的な見解でございます。)

コンビニ🏪 は 新製品WORLD💕 - nikonosukeyの日記

 

フレンチトースト風アイスバーは・・・好奇心ってヤツですかね。(*´з`)

 

でも これはまた今度食べましょう。きょうは 【Milkパンナコッタ】の余韻にもう少しひたります。やっと食べられたんだし ♪

 

次にローソンにいったら 今度は 【Uchi Café × Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り】 を買ってこよう。 ちゃんと 店頭にありますように。

 

未だ 【ドライフルーツとナッツのカッサータ】にはお逢いできないんですよね。

               

            (´・ω・`)さびしい