にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

コンビニ🏪 は 新製品WORLD💕

 

 ダンナさんを駅に送って行った帰り道🚗セブンイレブンに寄りました。

一応 店内をひと回り。

冷凍ケースを見てパンの棚を見てチルドケースへ。サンドイッチを見て(セブンのシャキシャキレタスサンドはホントに美味しい。セブンのサンドといったらコレ。)おつまみ的なものをチラっと見て・・・スイーツコーナーへ。

この棚はゆっくりじっくり 思案しながらみてまわる。

結局ね、前回食べて至福~💘となった【しろもこ】をカゴへ。もう‐お口が【しろもこ】‐ だったから仕方ないかなあ。

 

アイスケースをのぞくと 目をひいたのはコレ、ピスタチオマカロンアイス。もしかしたら『一期一会』かも!(おおげさな~(^^;)) と カゴの中へ。

とにかくピスタチオって惹かれるんですよね。パンでもチョコでも素通りできない。

f:id:nikonosukey:20210522144539j:plain

恥ずかしそうな【しろもこ】とピスタチオマカロン

 

チルドの棚に戻ると 目をひいたのは サラダチキン。たんぱく質もキチン🐓ととらねば!

今は この高たんぱく質商品が豊富になりましたね。チキン以外にも最近は大豆!お豆腐のバーなんてのもあるっ。大きさもお手軽なので コレも一つ購入。

f:id:nikonosukey:20210522144515j:plain

これで10gのたんぱく質

たんぱく質ーも手にいれたし~!(^^)!  満足して帰宅しました。

 

     Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ

 

さっそく食べてみました。

ピスタチオマカロンアイスはもちもち感のあるマカロンにピスタチオのアイスがサンドしてある。

もう 想像通りのお味でした。いや、美味しいんだけど 美味しいんだけどね、私としては べつべつでもいいんじゃないか~という感想です。(個人的な見解です)

もう一つ言わせてもらうと  もっとピスタチオを濃厚に、全面にだしてほしかったかな。(個人的な見解でございます。)

 

     Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ  Δ   

 

コンビニって良いですよね~。なんといっても新製品が多い。ワクワクします。

かつてコンビニでパートしていたことがあります。その時も新製品が続々とはいってくるので楽しかった~。パン・スイーツ・ドリンク そしてお弁当やおにぎり🍙。

なんかね、帰りに時給分 買い物しちゃって 「なにしてんだろ(~_~;)」ってこともありました~(苦笑)

でもコンビニって 実験的においてるものもあるから おいてある時期が短かったりする。だから早めに買っとかないと なくなっちゃったりするんです。(って言い訳じみてますー。)

最近『ジョブチューン』みたいな番組でコンビニを扱うことが多くなりましたね。

つい観ちゃったりします。

けっこう厳しめの判定が多い。 思わず 応援したり。

 

いや、美味しいんだけどな。

悔しそうな開発の方たちにはぜひ雪辱を果たしていただきたい!!

消費者はもっともっと美味しいものがいただけるってことですものね。

  

       ふぁいと~\(^o^)/