にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

軍配はコッチに! 🏳 夏の定番

 朝ごはんは【マリトッツォ】 初【マリトッツォ】❢

スーパーで見つけて購入してました。

f:id:nikonosukey:20210614111824j:plain
f:id:nikonosukey:20210614111812j:plain
 山崎製パン

 ヤマザキのだけど 生クリームじゃないけど(ミルククリームですって) クリーム少なめだけど・・・まぁ 良しとしましょう! 

ずっと食べてみたかった 【マリトッツォ】ですもん。(>_<)  さて、プロティンをお供にいただきましょうか。

   

       Δ    Δ    Δ    Δ    Δ

 

それなりに(;^ω^)美味しいです。欲を言えば もう少し オレンジピールが入ってて欲しかったけど、このリーズナブルなお値段では 十分なお味なんだと思います。

 

ベーカリーの本気【マリトッツォ】(スミマセン ヤマザキさんも本気ですよね^^;) を食べたことがないから   今のところ、これが私の【マリトッツォ】❢

 

           

             本題です。

 

このところ、いろんな方のブログで目にしてる冷やし中華

 

暑くなってきて 良~い【冷やし中華】日和です。 というわけで 我が家も 【冷やし中華】!!(実は今季 2度目です ^m^)

 

スーパーでも冷やし中華 の棚、充実してきましたね。【冷やし中華】のみならず 冷たいラーメンなんかも。  いろんなメーカーから出ている 冷やし中華ですが、麺の太さやスープの味で お気に入りの商品って できてきますよね。

うちでここ1~2年 一番良く食べているのは コレ。⇩

f:id:nikonosukey:20210613203429j:plain

4食入りもあります

『岩崎の冷やし中華』です。今のところ COOPの共同購入でしか見たことは無いんですが スープの味も甘すぎず さっぱりとして美味しい。麺は細目でツルツル。

そして夫婦二人になった今、2食入り って丁度良い!!

f:id:nikonosukey:20210613203414j:plain

写りはいまいちですが(;^ω^)

カニあしかまぼこ・ハム・ささみ・ワカメ・きゅうり・錦糸玉子・紅しょうが そして 今回は入れ忘れた クラゲ   これが うちの【冷やし中華】の定番の具でしょうか。

そうそう 茹でた麺を水洗いして 水切りしたあと ごま油を全体にまぶす。これは いつも必ずやってるコト。麺の口当たりがグンと良くなる!(気がします^^;)

 

冷やし中華】ってほんとうに栄養のバランスが良い食事ですよね。この一皿で足りちゃう安心感!!これも【冷やし中華】の良さなんだなぁ。

冷たいラーメンも好きだけど やっぱり【冷やし中華】に軍配があがっちゃいます。

 

スープ、 うちは ほぼ しょうゆ味ですね。カラシを脇にチョコっとのせて。(息子がごまだれが好きだったので 息子が家にいる時はごまだれも よく作ってましたけど。ちなみに ごまだれにはラー油が美味しい!)

 

どっち派が多いんでしょうかね?

しゃぶしゃぶの時のポン酢とごまだれのように 両方混ぜちゃうのもありかもしれない。(^ω^) (ワタシ しゃぶしゃぶのたれ、良く 両方混ぜてます~^^;) 

 

   そうそう、【冷やし中華】に マヨネーズって かけますか~?

       わたしは 途中でかけたりします。(≧▽≦) 旨し❢