にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

なまらうまい!レトルトカレーを食べてみよう。(=゚ω゚)ノ

 

探しものをしていたら 忘れていたレトルトカレーを戸棚で見つけました。

まだ賞味期限は先でしたが なんだかお口がカレーの気分。昨日のお昼にいただきました!

るるぶ》とのコラボ商品です。コラボカレーシリーズですって。

パッケージに 食卓旅行気分を味わえる♪ 

チーズとバター、牛乳のコクたっぷりのソースに乱切りのじゃがいもを加えて仕上げた濃厚でまろやかな北海道チーズバターカレーです。是非ご自宅で旅行気分をお楽しみください。ってありますよ~。 楽しみだなぁ。(≧▽≦)

f:id:nikonosukey:20211022185434j:plain
f:id:nikonosukey:20211022185447j:plain
なまらうまい!北海道チーズバターカレー

表パッケージにチーズとバターをプラスした濃厚でまろやかなカレー なまらうまい!!ってあります。(;^ω^) う~ん、なまらうまい のか~。

製造は 『ハチ食品株式会社 長野県駒ケ根工場』・・えっ?長野県?? 北海道感 有り有りだったんだけどな。(^▽^;)  良く見たらチーズ、じゃがいもの産地は北海道ではありません。って書いてありました。なるほど~。<(`^´)> ちょっとガッカリです・・。

 

レトルトパックをお湯で温め いただきま~す。

うん、辛味は中辛の弱? すごくなめらかな口あたりです。そして 具で目立つのはやっぱりゴロゴロ大きめのじゃがいも。そしてコーン。ほっくりしたじゃがいもがすごくおいしい。(#^^#) お肉は入ってないので、メインがこのゴロゴロじゃがいもですね。

食べた瞬間はそんなにバターやチーズは前面にこないけど 飲み込んだあとに 鼻からフワっと抜けるバターとチーズの良い香り。

これはおいしい! インパクトのあるカレーじゃないけど 穏やかにおいしいカレーでした。(写真撮り忘れました m(_ _)m) カレーには肉!って方にはちょっともの足りないかもしれませんねぇ。(;^ω^)

 

コラボカレーシリーズってことは 他にもあるんですね。気になったので 《Hachi》さんのホームページ、のぞきにいってきました。

るるぶ》×《Hachi》コラボカレーシリーズ 北海道含め4種類ありました。 

 

〇大阪 甘辛ビーフカレー  めちゃうまい!

りんご・はちみつの甘さと黒コショウのスパイシーさを感じるソースにソテーオニオンとウスターソースでコクと濃厚さをプラスした甘いけど辛い!が特徴。

メインは牛肉のようです。

 

〇沖縄キーマカレー タコライス風  いっぺーまーさん!

牛ひき肉と玉ねぎにトマトを加え数種類の香辛料で煮込み チリパウダーで辛みをつけたスパイシーで旨味たっぷりの沖縄タコライス風。

メインは牛ひき肉ですね。

 

〇京都和だしカレー   おいしおす~!

二種のだし(本枯節・鯖節)によるだし感と七味の効いた具材たっぷり。

メインはお野菜(たけのこやれんこんも!)。お豆腐もはいってるようです。

 

どれも食べてみたいなぁ。すっごく気になるのは 京都和だしカレー。お蕎麦屋さんのカレーに近いんでしょうかね(^▽^;)

 

 

 

そしてちょっとお寝坊した今朝、ブランチにカップ焼きそばをいただきました~。

今 一番好きなカップ焼きそばは エースコックさんの『モッチッチ』なんですが、今朝いただいたのは コレ。

f:id:nikonosukey:20211023213152j:plain

ペヤング

ご存じ『ペヤング』~。  でも変わり種の『たっぷりメンマ』。このパッケージの黄色に惹かれ メンマも大好きなので 食指が動きました。なんといっても たっぷりメンマ!ですからね。(^▽^;)

どんな味なんでしょう?ソース味じゃないよねー。パッケージの写真から察すると中華だしの味?

f:id:nikonosukey:20211023213205j:plain

このサイズのメンマが結構入ってる!

食べてみると うん、中華だしかな? ただ・・・辛い!!(´゚д゚`) 辛いと思っていなかったので よけいに辛味を感じたんだと思う。(^-^; でも辛い! 辛味に強い人にはたいした辛さじゃないんだと思うけれど、年とともに辛さに弱くなってる にこのすけには けっこうな辛さです。

まぁ、食べられない辛さではないんですけど・・・。(;^ω^) 完食しましたし~。

メンマは薄めで 2~3cmくらいのものが そこそこの量入ってました。食べやすいサイズで歯ごたえも良かったですよ~。

 

カップ焼きそばって なんだか無性に食べたくなる時あるんです。

やっぱり定番のソース味が ホっとするんですよね。でも変わり種を見つけると つい手をだしちゃう!(;^ω^) 困ったモノです

だけど 美味しいものに出会う確率もちょっとは増えるかな・・って 勝手に納得しています。( *´艸`)

 

  それでは きょうはこのへんで~。

  最後までおつきあいいただき ありがとうございました。(@^^)/~~~