にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

ランチパックの新製品とおつかれサマのiPhone6s

<m(__)m> ランチパックとiPhone6sには相互関係はありません・・・。

ランチにはランチパック!(*^▽^*)

今日のお昼はランチパック~♪

時々 食べたくなるなる~、ランチパック!

 

甘いパンが食べたくて。そしてスーパーで お初のランチパック『黒糖わらびもち&きなこクリーム』 見つけちゃいました~。( *´艸`)

ー新発売ーの文字に相変わらず弱い にこのすけです。

・・きなこクリームはなんとなくわかるんだけど、黒糖わらびもちはどんな形で入ってるのかな? 

f:id:nikonosukey:20210805233314j:plain

やっぱり冷やして食べた~い
・・・思っていたより ちゃ~んと わらびもち!

きなこクリームの中に板状?のわらびもち。 美味しかったです。緑茶に良く合いました~。(*^-^*)

暑いと わらびもち、ていう文字に惹かれます~。( *´艸`)

 

 

さて、機種変更の話です。

f:id:nikonosukey:20210806123210j:plain

おつかれサマでした。アリガトウ

 

iPhoneがとうとう 動かなくなった~!

いや、先月あたりから もうおかしかったんだけどね。

 

最近 携帯電話の不具合がひどい。 充電のケーブルを抜くと 充電100%からいきなり0%に。つまり いきなり画面がブラックアウトする。「なんでだ~っ!!??」 (´;ω;`) 時々だったのが 最近は頻繁になってきた~。 だから、携帯充電器をずっと持ち歩くしかない。あぁ!もう!かさばって重い(--〆) 買い替えを考えてはいるものの なんか積極的になれずにいる。 今週のお題「100万円あったら」・・・さっさと新しい iPhone 買いますとも!!もちろん 分割じゃなくて 一気に払っちゃうさぁ(*'▽') 最新のiPhone 買っちゃう! で、余ったお金は 娘に新しい冷蔵庫(棚板が割れちゃったお古なので。)と新しいPC(これもお古)と そして残りは奨学金返済の一端に。あぁ、全部 娘に使ってしまいそう。(;^ω^)

守れてます? 賞味期限 - nikonosukeyの日記

 この時には もう、かなりきてました。(◞‸◟)

先週は 朝起きて携帯をみると なぜか  画面が笑っちゃうほど 拡大されていて 困っちゃうことが何回かあり(もう、原因がわからん~^^;)…こういう時には3本指でダブルタップね。 

でも充電ケーブルをつないでいれば 使えたので 早めにY!mobile のオンラインショップで機種変更するつもりでいたんです。

そして 運命の?7月31日、充電ケーブルをつないでいても 充電0%!に。ケーブルをつなぎなおせども つなぎなおせども 0%!!

もう、こんくらべです。(-"-) 30回に一回くらいはつながったので、また0%になる前に 急いで バックアップをとる。そしてアプリの引継ぎも・・・。

こんくらべしつつ なんとか下準備を進めました。(-ω-)

 

もう、オンラインショップで注文してる場合じゃかいかも・・・。手っ取り早く手に入れるにはショップに行くしかない!覚悟して ショップに予約の電話をかけると・・・・なんというコトでしょう!!  ショップには iPhone12しか 在庫がないんですって!!( ゚Д゚)! 12、買うつもりはまったくないのでショップはダメだな。

そうか・・やっぱりiPhone12、売りたいんだよなぁ。

 

Y!mobileのオンラインショップで注文。

しかたなく、覚悟を決めて Y!mobileのオンラインショップで注文。いろいろ安くなるし ・・・まぁ、良しとしましょうか。(;^ω^)

 

思ったより早く 8月2日の夕方 届きました。

その時には もう もともとのiPhone6Sは完全に動かなくなっちゃってました。その前にバックアップもアプリの引継ぎの準備もなんとかできたので 一安心。

うん、よくがんばったよ!きみ。最後まで よくがんばった。(ToT)/~~~ アリガトウ

 

さあ、機種変更手続きしましょう。

 

そうです、2段階認証・・・。

これが思ったより難。 かかりましたよ・・・。2段階認証を忘れてたんです~。そう、6sが壊れてしまったので、2段階認証できない!!できないのに 「6sに認証コードを送りました」って言われ続けたんですね。「だ~か~らっ、壊れちゃったのっ!」「ムリなのっ!<`ヘ´>」

 無事に機種変更 終了するまで 2時間以上かかっちゃいました。(◞‸◟) ツカレタ~

 

故障や紛失で機種変更する時には、2段階認証に気をつけましょう。\(-_-;)

       わたしは肝に銘じました~(;一_一)

  

  

   それではこのへんで~。

   お付きあいいただきありがとうございました~。(@^^)/~~~