にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

読んで楽しい カップ~ 🍜

こんな カップラーメンを見かけました。

f:id:nikonosukey:20210629130240j:plain
f:id:nikonosukey:20210629130258j:plain
nissinさんの味噌ラーメン

横からみると 普通のパッケージに見えるけど、上から見るとすごく目立つ!そう!ジンジャー感を全面にだしてます。

これは買い!でしょ。しょうが好きのわたしとしましては 素通りできません。ジンジャー練り込み麺??もうワクワクです。

買って帰って しみじみ眺めると このパッケージの前面にたくさんの文字が・・・。NISSINさん、申し訳ない。何の変哲のない 普通のパッケージかと思ったら・・・

f:id:nikonosukey:20210629130334j:plain

びっちりと埋め尽くす 大小の文字

これは NISSINさんの遊び心? ちょっと読んでみましょう。

 

「紅白味噌合戦」「愛されるより愛したい味噌で」「食べてミソ」「ゆく味噌 くる味噌」「絶対に負けられない味噌」「胸がざわつく ざらつく味噌」「味噌と生姜の運命的出会い」「茶色は正義」「濃いに恋して」「ほとばしる味噌愛」「味噌爆誕」「時に激しく心をゆさぶる」・・・あぁ、面白いケドきりがない。(>_<)

でも しょうがより 濃い味噌が売りなのか~?しょうが の文字があんまりないのが 気になりますねぇ。

さて、じっくり観察したところで、食べてみます。カロリーは337kcal まあまあです。 「カップヌードル」と同じくらいですね。

 

  実食。

う~ん、う~ん・・・麺の感じ、具の感じ 「カップヌードル」と似ています。でも いうほどしょうがの風味を感じない。(>_<) 麺に練り込んだっていうしょうがはドコにいってしまったんでしょう。  懸念があたってしまった!

味噌の味は濃い!たしかに濃い味噌スープです。

でもしょうが好きとしては、もっと しょうがにガツんときてほしかった。味噌の濃さに負けたのか~?(>_<)

味噌ラーメンとしては まあまあの美味しさだと思います。スープが濃いので、それなりに満足できるんじゃないかなぁ。

でもね、なんか納得がいかないですね~。麺にねりこんだ しょうが・・・。(-_-;) しつこいケド    (以上、個人的な見解でございます^^;)

 

この『濃くてうまいMISO』には兄弟分がいるらしいです。

      『濃くてうまいTANMEN』うたい文句は 「ガーリックが際立つやみつきタンメン」こちらは 麺にガーリックを練り込んでいるんですって。

カップの前面に何が書いてあるのか気になりますねぇ。

ちなみに『濃くてうまいMISO』のうたい文句は「ジンジャーが広がる濃厚味噌ラーメン」でした。

 

 

さて、デザートに 『わらび餅風こんにゃく』をいただきます。。

f:id:nikonosukey:20210629170523j:plain

抹茶Ver.

今回は抹茶Ver.  黒蜜と抹茶風味のきなこです。きなこと黒蜜、美味しくないわけがない。そして冷えてて さっぱり おいし~い。

こういう冷たいデザートは お口の欲求を裏切らないよなぁ。(≧▽≦)

これからの季節、ほんとにお役立ちスイーツです。冷蔵庫に常備~(/・ω・)/

ただ、この『わらび餅風こんにゃく』は切らなきゃならないのが ちょっと手間ですね。大きいままでもいいのかもしれないけど 食べにくいかなって やっぱりちゃ~んと切って食べてます。(;^ω^) 

       これって 女子力?(な~んてね(^^ゞ)