にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

上書きは何度でも (^_^)v

 

10日前に ヤマザキのマリトッツォ 食べました。コレが私の初【マリトッツォ】

f:id:nikonosukey:20210614111824j:plain

 これね。

朝ごはんは【マリトッツォ】 初【マリトッツォ】❢ スーパーで見つけて購入してました。 山崎製パン ヤマザキのだけど 生クリームじゃないけど(ミルククリームですって) クリーム少なめだけど・・・まぁ 良しとしましょう! ずっと食べてみたかった 【マリトッツォ】ですもん。(>_<) さて、プロティンをお供にいただきましょうか。

 

でね、昨日 またスーパーで見かけたんです。【マリトッツォ】

f:id:nikonosukey:20210624123652j:plain
f:id:nikonosukey:20210624123708j:plain
これこれ!

実はこれも また ヤマザキ

でもね、前回の【マリトッツォ】はパン売り場でみつけたんだけど 今回はスイーツ売り場にあったんです。

もう 見た目から違ってて  ワクワクが止まらない。♪(^^) 

だけど値段がね、パン【マリトッツォ】と50円くらいしか違わなくて びっくり!そうか~50円ね。50円の違いじゃ そんなに変わらないか・・・ちょっとシュンです。

 

で、今朝、実食です。

パン【マリトッツォ】より高さがあります。カットケーキのようにちゃんとフィルムが巻いてある!クリームも断然多い。そしてハッキリと分かる オレンジピール🍊!!  なんか気分があがってきた~⤴!(^^)!

クリームが!クリームが!ちゃんと 生です。(そりゃそうか^^;) オレンジピール けっこう入ってます。そして ピールというより果実っぽい。柔らかいんだなあ。それもまた美味しい。

そして パンの部分に特徴が。柔らかいけど 空気が多め。ブリオッシュに近い感じがする。なにより 塩味がけっこう強い。

クリーム自体はそんなに甘みが強いわけじゃないけど このパンの塩味でいい感じの甘さになってる。

えっ?50円の差でこんなに違う?( ゚Д゚)! っていうくらい すごく美味しかった!!

 

これでわたしの【マリトッツォ】は上書きされました~💗

 

そして 今日はいい日の予感!!

さっき ローソンで やっと やっと やっと 念願のカッサータ、購入できたんです!

f:id:nikonosukey:20210624141003j:plain

はい!ど~んっ!!

 苦節一か月!(おおげさだなぁ^^;)やっと巡り逢えました。

大量入荷したらしくタップリ積んでありました。(ありがたみにかける~(>_<)) 

大事、大事に冷凍庫でお休みいただいてます。

 

 

 

さて、きょうは 両親の コロナ予防接種の一回目。なかなか予約が取れず やっとです。二人とも 80歳を超えているので ちょっと不安はありますが、本人たちは 予防接種ができることに かなりホっとしています。(ファイザーのようです。二回目がきついんでしたね?)

それでは 会場まで送ってきますかね。

 

       いってきま~す。(@^^)/~~~