にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

守れてます? 賞味期限

 

最近 携帯電話の不具合がひどい。

充電のケーブルを抜くと 充電100%からいきなり0%に。つまり いきなり画面がブラックアウトする。「なんでだ~っ!!??」 (´;ω;`)

時々だったのが 最近は頻繁になってきた~。

だから、携帯充電器をずっと持ち歩くしかない。あぁ!もう!かさばって重い(--〆) 買い替えを考えてはいるものの なんか積極的になれずにいる。

 

今週のお題「100万円あったら」・・・さっさと新しい iPhone 買いますとも!!もちろん 分割じゃなくて 一気に払っちゃうさぁ(*'▽') 最新のiPhone 買っちゃう!

 

で、余ったお金は 娘に新しい冷蔵庫(棚板が割れちゃったお古なので。)と新しいPC(これもお古)と そして残りは奨学金返済の一端に。あぁ、全部 娘に使ってしまいそう。(;^ω^)

 

100万いただけるものなら、有意義に使いますとも!

 

でも ただよりこわいモノはないってことを 身にしみて知っているから(>_<) 、出処は気になりますね~。

単に 空から降ってきたんだったら 警察に届けちゃうだろうし~(苦笑) コワスギル~(;´Д`)

 

 

さてさて 夢物語は置いときまして、生々しい現実に戻りましょう。(;・∀・)

 

ダンナさんに 今日のご飯なに?って聞かれたんですが、実はまだ考えてないので 冷凍庫と相談してきます。冷蔵庫の食べるべきモノ(賞味期限関係)と食べたいモノの兼ね合い、これ必須。

賞味期限、ついあまくなっちゃう。(;^ω^) 消費期限はガンバって守ってます!!)

 

 

結局  焼売・ほうれん草のナムル風白和え・きゅうりの辛味和え・小さめホッケの西京焼き・鶏レバー煮 になりました。なんだか とりとめない感じ~(;^ω^)

f:id:nikonosukey:20210620193446j:plain

写りがイマイチ(>_<) 全部写ってないや^^;

さあ、作ろうっていうスイッチが入ってないと こんな感じになってしまいがち、です。

 

             反省~🐒