にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

季節は アイス🍦

 

LOVE シャトレーゼ 💝

 

シャトレーゼに行ってきました。赤ワイン購入するため、ですが・・・・「行く理由は1つじゃないよね?!」

というわけで スイーツもながめてきました。

f:id:nikonosukey:20210518205250j:plain
f:id:nikonosukey:20210615221338j:plain
今日のお買い物

まずは予定してた赤ワイン🍷 それから目についたのは アイス。

【チョコバッキー】 のドライミント 見つけました。そして八ヶ岳契約牧場の【しぼりたて牛乳バー】・【北海道バターソフト】 

そして食べてみたかった【さくらんぼ餅】もしっかり購入。

 

午後に出かけたせいか 残念ながら ケースの中に生ケーキはあんまりありませんでした~(;^ω^)  前回購入した【瀬戸内レモンと紅茶のトルテ】 なかったー(>_<) 食べたかった~(>_<)

 

【チョコバッキー ドライミント】もともとバッキーシリーズは歯ごたえは素敵においしいんですが、かなり甘め。でもこのドライミントはミントがしっかり効いているので 甘さが抑えられ  スッキリ サッパリといただける。チョコのバリっと感も相変わらず 良い食感!

これが 【チョコバッキー】の 売り。パリッと!パキッと!ゴリッと!ゴロっと !この歯ごたえ 待ってました~!!【チョコバッキー】って好きなアイスですが このドライミントはとくに気にいっちゃいました~。

【しぼりたて牛乳バー】はコクのある なめらかなミルク感たっぷりのアイスバーです。これは ほんとうに 美味しい。コクもさることながら なめらかな口当たりが良い!!ミルクアイス好きなら ぜひ食べてみてほしいです。

 

【北海道バターソフト】 コレはすごくコクのあるミルキーなソフト。バターはそんなに強く感じられませんでした。でも濃い!!で、私のあんまり得意とは言えない ワッフルコーンも甘すぎず 主張も強すぎず ちょうど良い。 美味しかったです。

f:id:nikonosukey:20210616124953j:plain
f:id:nikonosukey:20210616125006j:plain
f:id:nikonosukey:20210616124939j:plain
シャトレーゼ アイス

さくらんぼ餅】 可愛いさくらんぼ餅が1つのパックに4つはいってます。ちょっとお高めなんですけど 中にチャンとさくらんぼが~!! 納得!のお値段でございます。

これは もう さくらんぼサイズの 《フルーツ大福》(*'▽') 美味しくないわけがない!

なんだか見てるだけでも癒されますが~    食べますよ~。

f:id:nikonosukey:20210616130032j:plain
f:id:nikonosukey:20210616130047j:plain
チャントとさくらんぼ🍒

冷た~く冷やした【さくらんぼ餅】お口にいれて 噛んだ瞬間  ・・・プチっと弾けるさくらんぼ!うん。甘酸っぱさが広がって 美味しい~。(≧▽≦) 中には まるっと1つのさくらんぼが。🍒 ^m^  種にはご注意 ~ (^・^)

とにかく 幸せな美味しさでした。

 

         機会があったら ぜひ 一度はお試しあれ ❕ 

         期間限定ですので  お早目にどうぞ~ ❕

                 🍒