にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

思い出したのも なにかの縁 (=゚ω゚)ノ

COOPでこんなモノを頼んでみました。

 

まんてん黒豆】これ、ほんのり甘い乾燥黒豆。少し硬め。っていうか ちょっと柔らかい乾燥黒豆? コレは好き嫌いがはっきり分かれる 食品ですね。わたしは なかなか美味しいと思います。(^^)

f:id:nikonosukey:20210612122013j:plain
f:id:nikonosukey:20210612122030j:plain
ちょっとクセになる 味と硬さ。

硬めで良く噛むし、個包装なので 食べ過ぎなくて良いです。(*^^*) 「給食で食べた かみかみ豆です。」ってうたっているので、食べたことある 小中学生さん いるんでしょうかね?

ゆっくり噛んでたら、なんか前に 似たような黒豆 食べたことあったような~。もっと柔らかかったけど ビジュアルが似ている。

 

そう!娘がまだ小さかった頃、上野動物園にいった時に ネーミングがすごく面白くって 買ってきた【ゴリラのはなくそ】っていう 硬めの甘納豆。

「なんて名だ!」(苦笑)って そんなに味には期待せずに買ってきた この黒豆が 思いのほか美味しくて すぐに食べ切ってしまって もう一袋買ってくるんだったなぁ って悔やんだけれど それっきり 出会えてない (;´・ω・)

 

思い出したのも 何かの縁! 今もあるのか気になって調べてみました。

     

      Δ    Δ    Δ    Δ    Δ

 

驚いたっ!【ゴリラの鼻くそ】のH Pがありました~!

 島根県の《(有)岡伊三郎商店》さんが販売してました。

 

【ゴリラの鼻くそ】は健在でした。それどころか 兄弟分が生まれてる!!(@_@;)

 【パンダの鼻くそ】・【ペンギンの鼻くそ】・【ラッコの鼻くそ】

そして コラボ商品も~!(@_@;)!

ねずみ男の鼻くそ】ゲゲゲのです。【鷹の爪団の吉田君の鼻くそ】(ごめんなさい。吉田君 分からない…)

 

もう。出会えないのかも って覚悟していましたが、ちゃんと 販売してた!それどころか 家族が増えてた! なんだかホっとしました~。食べたいときには 注文できるんです(*^^*) 

 

そしてね、日本のあちこちの動物園や水族館でも扱っているようなので、動物園・水族館に行かれた際は ぜひ 探してみてください。

 

ゴリラの鼻くそ 110g

ゴリラの鼻くそ 110g

  • ゴリラの鼻くそ
Amazon

 

  こんなに《はなくそ》って連呼してる ブログ記事 あんまりないですよね。^^; 思わぬことにわたしも びっくりしてます Σ(・□・;)

 

 

  この記事を読んで 気分を害された方がおられましたら 申し訳ありません。<m(__)m>