にこのすけの四方山ブログ

お菓子作りに癒される今日この頃。Que Sera, Sera!を心に日々暮らしています。

感謝の念に堪えません・・・。❥ ❥ ❥

             

記事をブログにコンスタントに毎日ちゃんとあげ始めてから一か月たちました。

 

 

読者になってくださったみなさん、をポチっとしてくださったみなさん、ブックマークしてくださったみなさん、コメントしてくださったみなさん、そして記事を読んでくださっているみなさん。

これだけの記事の中から見つけてくださってありがとうございます。

そのポチっが 読んでくださっているみなさんがいる  ということが  毎日記事を書く励みに、力になっています。

             f:id:nikonosukey:20210523204925p:plain 

             上手く描けません~

きっかけは息子の「ブログ 書いてみたら?」の一言でした。えっ?ブログかあ。かなりためらっている母(ワタクシです)に「一年くらいやってみてダメだったらやめればいいんじゃない?!」って。もう一押し。その一押しが効きましたー。じゃあ やってみようかな。で、息子には『はてなブログ PRO』をすすめられました。「 知り合いの方がやっていて良さそうだから。」

そして 満を持して 4月の半ばに『はてなブログ』に登録した次第です。(^^;はい。

 

もともと かなり前 子供たちが ほんとにまだこどもだった時に日記をかいていました。だから基本書くことは好きだったんですね。

そのころの日記、まだ残してあります。

娘が拾ってきてくれた桜の花びらや、いっしょに探した 一番きれいな紅葉の葉っぱ、テープで貼ってあったりします。眺めていると その時の景色や気持ちを思いだします。

 

でも子供たちが 中学生・高校生になってくると その日にあった 楽しい出来事や残しておきたい良い思い出がどんどん減っていって、なんかね、書く内容も不満やくすぶってるコトが多くなってきちゃった。そのつもりはなくても イヤだったことや ダンナさんとの諍いや なんやかや。

専業主婦になって グチを話す相手もなく (心配かけるから 実家の両親には聞かせたくないしね^^;) 積もり積もったものが噴出する、みたいな。

日記がもう【はだかの王様】の葦みたいだな。(;´・ω・)

書くことで軽くなればそれはそれで意味のあることだけど 私の場合 ぜんぜん軽くならなかった。

書いてるときも 読み返してる時も。

そう、あとで読み返すとドンって落ち込んじゃって 余計 モヤモヤして。もう悪循環そのもの。なんだか苦しくなって やめたんちゃったんです。日記。

 

でも こどもたちも家を出て 自分の時間がもてるようになって いつの間にか また書きたい!って思えるようになってた。日常のアレ?って思うコトやそうなんだーって思ったこと。コレは!!って思うこと。嬉しかったこと。

・・・誰かに伝えたい。そう思えるようになった-今-だからまた書いてみたいなって。

そんな時の 息子の一押しでした。この一押しは効いたなあ。じわじわ効いた。

 

ちゃんと書けるんだろか?思ってるコトを言葉にして伝えられるのか すごく不安ではありました。 だって ずっと書いてなかったから。

とにかくその時 書きたいものを書いていこう。

読んでくださる方がどこかで-クスっ-とできる記事が書きたいな 。そこを目標に 書いてます。今。

楽しい記事を目指してるんです。今。

 

『nikonosukeyの日記』を見つけてくださったみなさん。読んでくださっているみなさん。ほんとにほんとうにありがとうございます。 

 

 

みなさんのおかげで わたしは今こうしてブログを続けていられます。書いていけています。

そしてみなさんの記事を読むことで 毎日 楽しい。知らなかったことを知ったり 新しい興味をもらったり 過去を思い出して和んだり  自分の世界が広がったような気さえします。コメントをいただけるのもとても嬉しい・・・。

ブログの中ではあるけれど これも出会いです。 この出会いは貴重だと思っています。

 

今日はなんだか 真面目・・・う~ん おもしろくないですよね。そろそろ終わりにしましょうか。

 

    ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。感謝です。

 

      ❥   ❥   ❥   ❥   ❥   ❥   ❥   ❥

 

  

今はまだ、けっこう ガンバって 記事をあげていますが、そのうちに 生活のなかに馴染んで 息をするように 書けると良いな。(*^^*)

自分の歩みのスピードで 記事を書き   投稿しつつ 年をとっていきたいなぁ。

 

  こんな nikonosukeyの日記  ですが これからもよろしくお願いします。m(__)m